退職すれば自動的に入会しなければならない退職者の会があって、

勿論、任意なんだけれど、

入らないとは言えない状況で

私も、流れのまま、

年会費を払って、名前だけの参加というつもりでいたら、


なんと、なんと‼️


退職して4年目、世話役が回ってきました‼️

えーびっくりって感じだっけど、

断るという選択肢はなさそうで、

一回はしておかなければならないのかなぁとあきらめましたショボーン


まず、世話役メンバーとの打ち合わせ。


先輩ばかりの中なので、事務的なことは、

わたしが受け持つことにガーン


案内状、返信ハガキの作成だけでなく、名簿の整理、引き継ぎの準備など、こまごまとした作業が結構あります。

その上、案内状などに不備があってはいけないので、気を使うニヤニヤ


やっと、やっと

約束の日に、投函できました‼️


でも、退職者の会と言っても、

随分年上の方も多く、

知らない方のほうが多いくらいかも⁉️


私にとっては

懐かしさを感じるより、

ただただ、気を使うだけの会滝汗


本当に、心から会いたいと思う人と会って、

昔のことを懐かしく話していると

また、頑張ろうと、

元気が出るけれど


この会は私にとって❓❓❓


いつか退会しようと思ってます。


昔の栄光にすがるのでなく、

前へ前へ‼️


わたしは前へ進みたい‼️