初めての挑戦です。
私は、発想力がないから、
自分で何かをデザインしたり、
作ったりするのは苦手です。
でも、私、
何かを作りたい‼️という思いは強いのです。

それでも、木彫りのお地蔵さまって❓❓ですよね。

仏像を見ていると、
なんだか気持ちが落ち着きます。
なんだか気持ちが洗われたような気持ちになります。

難しいことはわからないけど、
じっと見ているのが好きです。

そして、いつか、私も彫ってみたいなぁって
思うようになっていました。

退職して、再就職はしたものの、
今までより、うんと時間がある今、
挑戦しようと決意しました。

発想力やデザイン力を問わず
今は、ただ、お手本の通り、
丁寧に彫っていくのです。

無心になれます。
満たされます。

そして、これは、
心落ち着けるゆったりした時間を過ごす
私の終活でもあるのです。

まずは、小さなお地蔵さまが完成しました。

ありがとうございます😊
合掌ニコニコ