人生100年と言われています。
今年で65歳になる私も、
100歳まで、あと35年もあるのです。
さて、なにをしようか。
それより、ずっと元気でいられるのか。
100年と言われて、不安のほうが大きくなります。

でも、心配ばかりしていても仕方がない‼️

いままで、やりたいと思っていたことを、
今こそ、ドンドン、やっていけばいいのです❗️

今、体力づくりのために、カーブスに行っています。
実はこれに結構ハマっていて週2回のつもりが
3回行くこともあります。
ずっと筋肉痛なのですが、それがまた、頑張っている自分を感じられて、いい気分です

そして、英会話スクールに通っています。
これは、2週間に1回のペースなので、なかなか上達しませんが、もちろん、家で自主勉強をしています。

それに加えて 昨年は
第九を歌う会に参加し、年末には、舞台に立ちました。練習は厳しかったけれど、本番のあの感動が忘れられず、今年もやってみようかと、
心が動いています。

ヨガにも行っていたんだけ、カーブスを始めたので、今はちょっとお休みです。

2年前にしていた水泳も、復活したいのですが、
やっと25メートル、クロールで泳げるようになったところで、続かなくなりました。
苦手なことを無理矢理していた感じなので、続かないのだろうと思うのですが、
やっぱり、ゆったりと泳いでみたいのです。
随分前の吉永小百合さんのCMのように❣️

旅行にも行きたい。
日本のあちこち。温泉がいいな。
外国なんて、知らないところだらけ。
いつか、今習っている英会話を役に立てたい❗️

知らないことがいっぱい❗️
したいことがいっぱい❗️
知らない街がいっぱい❗️
見たい、知りたい、やってみたい❗️

欲張りな64歳です。
人生100年でも、足りないかな❓