新緑の美しい季節。

 

 

 

フレッシュなグリーンは

眩しくて癒されますね。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

季節が変わるたび

木々の表情が変わって

私たちの目を楽しませてくれますね。

 

 

 

アートセラピーを学んで

何十年ぶりかに

クレヨンで絵を描きました。

 

 

 

画用紙に描く時の

あの感触や匂いとか

すごく懐かしくて。

 

 

 

あ〜

これもセラピーだな〜

 

 

 

って感じたんです。

 

 

 

クレヨン画にすっかり

ハマってしまった私は、

 

 

 

隙間時間に

絵を描いているんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描くことが好きだった私。

 

 

 

高校も美術科に進み

美大へ行ったのです。

 

 

 

想定内ではありましたが

私より格段に上手な人が

たくさんいました。

 

 

 

美術の世界へ進み

価値観の合う友人と

出会えたことは

私の財産ではあるけど、

 

 

 

自分には絵の才能はないな〜

 

 

 

自分にジャッジしてしまい

絵を描くことを避け

設計の仕事を選択したんです。

 

 

(設計のお仕事も図面だけでなく

 パースを描くこともあったけど...)

 

 

 

50歳過ぎて

心理学を学びアートセラピーを知り、

 

 

 

思い出したんですね。

 

 

 

私は絵を描くことが

単純に好きだった!

ということを。

 

 

 

上手な人たちは

世の中に溢れかえるほどいるけど、

 

 

 

評価とかじゃなく

ただ好きだった!

 

 

 

そんな気づきのおかげで

今は意識的に心のケアとして

クレヨンで絵を描いているんです。

 

 

 

あなたにもありませんか?

 

 

 

本当に好きなこと。

 

 

 

無心になれること。

 

 

 

その時間は

いくつになっても

癒しであり大切な時間です。

 

 

 

自分を整えるツールとして

何かあると役にたちますよ(^^)

 

 

 

 

 

 ここからはお知らせです。

 

 

只今、アートセラピーの

無料体験募集しています。

(オンラインにて)

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録後
「無料お話会」

とメッセージを送って頂くと

詳細メッセージをお送りいたしますね(^^)

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから