子供のころから

絵を描くことが好きで

時間があると

無性に絵を描きたくなるんです。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

先日の景色があまりにも綺麗だったから

ちょっとクレヨンで描いてみました(^^)

 

 

 

私にとって絵を描く時間は

心がニュートラルになり

マインドフルネス状態にしてくれる

大切な時間です。

 

 

 

クレヨンって意外にも

表現方法がいろいろあるんですよ!

 

 

 

画用紙に弱いタッチで描くと

ザラザラした感じになったり、

 

 

 

色んな色を幾つも重ねていって

塗りつぶしていくと

なんとも言えない色味が表れたり、

 

 

 

そして重ね合ったあとに

カッターや粘土ベラみたいなもので

削っていくとまた不思議な

色に出会ったりします!

 

 

 

そこがクレヨン画の特徴で

面白みでもあります。

 

 

 

ちなみに「アートセラピー」は

決して上手に描こうとか

思わなくていいんですよ。

 

 

 

感情のまま自由に表現する!

 

 

 

感情を吐き出すことって

大人になると難しくなってくるから。

 

 

 

言語化できない

潜在意識に隠れた感情を

アートによって確認する作業も

時には必要かと思います。

 

 

 

あなたも感じたものを

ストレートに画用紙に

表現してみませんか?

 

 

 

アートで心を整えるお手伝いが

できればと思っています。

 

 

 

 
 
 
読んで下さってありがとうございます。
あたなの心が晴れやかになりますように。