テレビやネットなど

視覚、聴覚からの情報で

頭がパンパンになっていませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

雑多な情報も意図せず

目から耳から入ってくるこの時代。

 

 

 

脳も情報の整理に

忙しいでしょうね...笑

 

 

 

心までソワソワと

なびいてしまいます。

 

 

 

そんな時【香りを楽しむ】ことを

日常に取り入れてはいかがですか?

 

 

 

香りのパワーは

一瞬で脳を活性化させてくれるので

疲れた脳を癒やす特効薬なんですよ!

 

 

 

 

 

 

わたしはお手頃な無印良品の

ディフューザー+オイルで

気軽に楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るときは「おやすみブレンド」

高ぶった神経を静めてくれそうな

癒やしの香りで気に入ってます(^^)

 

 

 

嗅覚を磨いて脳を元気に!

 

 

 

アロマオイルだけでなくても

コーヒーやお茶の香りを楽しむとか

お風呂に入れる入浴剤の香りを楽しむとか

 

 

 

日常で香り楽しめること

たくさんありそうですね。

 

 

 

このようなご時世だからこそ

日常生活に【香りを楽しむ】

そんな習慣が必要なのかと思います。

 

 

 

そしていい香りに包まれると

呼吸も自然と深くなり

心も健やかになりますよ(^^)

 

 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます。
あたなの心が晴れやかになりますように。