食欲の秋、読書の秋

実りの秋、スポーツの秋、芸術の秋!

秋は楽しいことがいっぱいで大好きです。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

image

 

 
 
四季がある日本に生まれて
幸せだな〜って思いませんか?
 
 
 
それぞれの四季の
楽しみ方がいろいろありますよね。
 
 
 
芸術の秋!っていうと
ハードルが高くなってしまうけど
 
 
 
実はわたしたちの身近には
多くの芸術アートが溢れているんです。
 
 

 

 

 

 
映画を観たり
音楽を聴いたり
美しいものを見たり
 
 
 
同じものを観たり聴いても
人によって捉え方や感じ方は
全く違ったりしませんか?
 
 

 

 

 
 
そういった感性って
人間特有の感覚で
他の動物や植物には
味わえない感覚なんです。
 
 
 
人間がこれだけ進化してきた要因に
芸術アートの存在が大きいとも
言われています。
 
 
 
この感性は磨けば磨くほど
心も豊かにしてくれる力が
あると思うんです。
 
 
 
人の痛みに気づくとか
人に優しくなれるとか
 
 
 

 

 

 
 
日々の生活で
小さな出来事でも感動することで
断然、幸福度も上がってきますよ(^^)
 
 
 
このような時代だからこそ
芸術アートの重要性を感じます。
 
 
 
この秋あなたも
芸術アートに触れてみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます。
あなたの心が晴れやかになりますように。