3年ぶりに一般客を入れての

夏の甲子園がいよいよ開幕しましたね!

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

image

 

 

 

テレビにしがみついて

夏の甲子園を観戦するタイプではないけれど

 

 

 

やはり高校生の熱い戦いを観ると

胸がキュンキュンしますよね。

 

 

 

今年は「ハンカチ王子」こと

斎藤佑樹さんの始球式で始まりました!

 

 

 

16年前の劇的な名シーンを思い出します。

 

 

 

駒大苫小牧の「マー君」と

早稲田実の「ハンカチ王子」

両エースが譲らず延長戦へ...

 

 

 

延長15回でも決着がつかず

翌日に再試合となりました。

 

 

 

最後は運命というか
宿命というか
 
 
 
「マー君」を「ハンカチ王子」が
三振に切って取るという
ドラマのようなシーンで試合が終わりました。
 
 
 
 
「ハンカチ王子」が泣いてチームメイトと
抱き合う姿に胸をうたれました。
 
 
 
あの瞬間をいろんな感情で
日本中の人が見守ってましたよね!
 
 

 

 

 (マー君こと田中将大さんとハンカチ王子こと斎藤佑樹さん
 このシーンをリアルで観れてほんと幸せ〜!)

 

 

 

そしてお二人に憧れて高校野球を

はじめられた方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

今年は3年ぶりに一般客をいれてとのことなので

コロナ禍で苦しんでいた球児たちの気持ちを

思うと感慨深いものがありますね。

 

 

 

ウルウルしながら開幕戦のようすを

観させていただきました。

 

 

 

なにかに打ち込む姿は本当に美しいですね〜

 

 

 

コロナ禍で野球に青春をぶつけている姿

暑いなか応援席で力一杯演奏している学生の姿

息子さんを応援されている親御さんの気持ち

 

 

 

わたしも熱い思いで球児たちを

応援させていただきたいと思います(^^)

 

 

 

スポーツ観戦するだけで

脳内にドーパミンが分泌されるそうですよ!

 

 

 

たしかにワクワクドキドキしますからね(^^)

 

 

 

この夏は高校野球でも観戦して

幸せホルモンを感じましょう!

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。