日曜日の夕方は

ちびまる子ちゃんとサザエさんを

昔から観ていました。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

image

 
 
 
ちびまる子ちゃんとサザエさんって
昭和感が満載ですよね。
 
 
 
アラフィフ世代には
安心感があって癒されます...笑
 
 
 
子どもの頃からあまり
アニメを観ない方でしたが、
 
 
 
日曜日のあの時間帯だけは
何故か家族で観てましたね。
 
 
 
学生時代は
あ〜休日が終わっちゃう〜
 
 
 
社会人になると
あ〜明日から仕事始まるんだ〜
 
 
 
子育てと仕事で奮闘中のときは
よっし明日からも頑張るぞ!
 
 
 
そして今では
今週も無事に過ごせました。
来週も楽しく過ごせますように。
 
 
 
年齢や環境で捉え方も
変わってきました。
 
 
 

 

 

 
 
 
【サザエさん症候群】って
聞いたことありますか?
 
 
 
明日から学校や仕事が始まるんだ〜
休日が終わってしまうんだ〜
 
 
 
まさに私たちが味わった
あの感覚のこと。
 
 
 
【サザエさん症候群】の対策方法として
休日の過ごし方が大切なようです。
 
 
 
家でダラダラ一日を過ごして
あっという間に一日が終わってしまった〜
 
 
 
経験したことありません?
少し残念な気持ちになってしまうこと。
 
 
 
好きなとこへ出かける!
好きなことをして楽しむ!
 
 
 
休日はご褒美感覚で
過ごされるといいですね。
 
 
 
ご褒美といっても
キレイな景色を見に行くだけでも
リフレッシュできます。
(ドライブとかね...)
 
 
 
1週間の疲れもリセット!
また来週もがんばろう!
 
 
 
モチベーションも上がり
明日への活力に繋がります。
 
 
 
次の休日は何をしたいですか?
ワクワクしますね(^^)
 
 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます!