絵を描くことが好き

モノをつくることが好きな

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

芸術 (アート)とは
 
 
文芸、絵画、音楽、演劇など
独特の表現様式によって
美を創作・表現する活動。
また、その作品。
 
 
ググってみました!笑
 
 
 
人間って古来から
美を追究し表現しようとする生き物。
 
 
 
美しいものを見ると
心が高揚しますよね!
 
 
 
美しい自然の景色に触れるときも...
 
 
 
美しい海
美しい山
美しい空
 
 
 
地球って素晴らしい〜
 
 
 
こういった感動や刺激は
精神を研ぎ澄まされますね!
 
 
 
脳にも良いって
知ってましたか?
 
 
 
そして
わたしたちの身の周りには
たくさんのアートで溢れています。
 
 
 
映画を観て感動したり
音楽を聴いて感動したり
絵画を観て感動したり
 
 
 
ストレスの多い現代社会にこそ
アートにふれて
幸せを感じる時間が
必要だと思ってます。
 
 
 
表現者の気持ちを汲み取り
今よりももっと
心を豊かにしてくれる。
 
 
 
心が豊かになれば、
人にやさしく
穏やかに過ごすことができますよね!
 
 
 
わたしもこの夏
たくさんアートにふれたいです!
 
 
 
ワクワクしてきました(^^)
 
 
 
皆さんも暑い夏
涼しい美術館な映画館へ
お出かけされてはいかがですか?
 
 
 
心の浄化にもなりますよ!
 
 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます。