月曜日にやったMRI検査の結果が出て、某病院の脳神経外科へ聞きに行きました。

先生の話によると、脳に異常はないとのこと。6年前にくも膜下出血を発症してから、その後新しい障害は見当たらないと言うのです。

とりあえず、一安心すべきでしょうか。

一安心の材料にはなりそうですね。もしもまた動脈瘤ができていたら大変ですから。

しかし、それで、後遺症がなくなるわけではない。

脳神経外科では治療が出来なくて、後遺症はそれぞれの診療科へ行かなければならないことになるのです。

あのMRI検査を斬り抜けたのになあ。なんだか損した気持ちになりそうです。

後遺症は一つではなくいろいろあるので、いくつか診療科を廻らなければいけません。

ぼちぼちやっていくほかはなさそうです。