くも膜下出血の後遺症があり、某大病院の脳神経外科に相談したところ、MRI検査をすることになりました。

CTスキャンでは異常がなかったのですが、もっと詳しく検査する必要があったのでしょう。

病院へ行き、検査着に着替えてしばらく待ち、いよいよMRI検査。円筒のような狭いところに押し込められます。

検査が始まると、機械の音ががっちゃんがっちゃんびーびーとうるさいのなんの。耳栓をしてもらったのですが、それでもうるさい。

その状態のまま、安静状態で数十分。じっとしているだけなのに、疲れてしまいました。

結果が出るのは五日後。何も異常がなければいいのですが。

それにしても、MRI検査を受けても、後遺症は治せないのではないかと暗澹たる気持ちでいます。しかし、対した後遺症ではないので、助かっているのも確か。不幸中の幸いと言わなければなりません。