最近の料理 | Toshikiのブログ

Toshikiのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。


最近もワクワクしながら働いてます


最近の料理を少しアップします

{82354045-E4DC-4A39-9122-8EA159CF7C10:01}


苺大福みたいですが、

茄子のマリネに大分県産釣り物のブリ
イチゴの酸味と甘みをアクセントに

茄子をシェリーヴィネガーでマリネにして
ブリは厚めに切ってイギリスのマルドンシーソルトで味付け

{57ED9C6F-3EA1-4BA4-BD3D-5DB75A47A55B:01}

愛知県産のアサリ、ひよこ豆、カラスミ

ゆっくりとお野菜と一緒に焚いたひよこ豆を

アサリの出汁で味付けして、オリーブオイルとカラスミで仕上げます。

シンプル、、美味い!イタリア!

{3E909A8E-13E2-4781-B065-8C2ECB27CF32:01}

帆立貝のソテー、カブのピューレと金柑の香り


カブの身は厚めに皮をむき、お水とクリスタル岩塩だけでゆっくりと煮て、ブレンダーでピューレに(厚めに向いた皮はまかないで頂きました。)

カブの葉は、オリーブオイルで炒めきる。クタクタになるまで炒め煮にしてこれもピューレに

表面だけ焼き色を付けた帆立貝を乗せて、
金柑のスライスを散らします。

カブのピューレの甘味
カブの葉のほろ苦さ
ホタテの香ばしさと旨味

この三つに金柑が骨格を与える

そんな料理に仕上がったらと思い作りました。

{D6F2B798-0840-4426-A444-C37CD57F7CFA:01}

左下
色々なお野菜をそれぞれの調理法で
土に見立てたバーニャカウダの再構築のパウダー
ディルの香りのリコッタチーズのムース

これは本当は2月か3月に雪解けをイメージして作る予定だったのですが、、、

右下は
なすマリネとカンパチ

上は
生ハム、ブッラータ、メロンのブランデーマリネ

{28F2D630-C702-453E-83B3-9F2CFB83A074:01}

広島県産、無水かきと菜の花とカラスミのスパゲッティ

剥き身の牡蠣は水に入ってる事が多いのですが、これは水に入れず旨味を閉じ込めた牡蠣です。

走りの菜の花と牡蠣を合わせたパスタ

{79389CCA-4BEC-47F6-9B9B-1E829303E1DB:01}


ハンガリー産鴨肉のロースト
イチゴのソース

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
カシスとカカオの香りをまとわせて






こんな感じで最近も料理を作ってます!


レシピ全部公開します

興味のある方はご連絡下さい!

reserve.inbosco@gmail.com