昨日のつづき、交渉終えました。 | TOSHIKAWA GIRL’s BLOG

TOSHIKAWA GIRL’s BLOG

利川家4姉妹のうち3人が働いている工場での出来事をつづっています。やるときゃやるんです!!!!!!

昨日、Airdropを使って、社員犬せおさんより、一言モノ申されました。

 

考えてみれば、声を上げれる環境があるというのはいいことだと思います。でも、腸炎でありながら毎日出勤させたとは言いますが、私は「休んでもいいけど、それなら今週中にポストに投函しないといけない資料があるけど、それは誰が投函する?」と聞いただけです。

 

私は、代わりに投函する人に休むと伝えてとお願いしてほしいという気持ちを込めただけで、まさか休まず出勤しなさいという意味ではありませんでした。

 

しかし、そんなこと言ってもだめですね。

 

本日、交渉を行いました。

 

おいしいお菓子と、小一時間の会議により(東京では5つの小が推奨されています)、和解に至りました。

 

これからも、わが社の社員犬として、よろしくお願いいたします。