京都 エクシブ八瀬離宮 翠陽 (birthday旅行) | トシキングの貧困ボンビ日記~

トシキングの貧困ボンビ日記~

居酒屋、立呑屋、うどんが大好き~安くて美味いもん大好き~~大阪・八尾中心~時折珍道記のおバカなグルメブログww

 

ランキング応援クリックよろしく☆彡

 

↓↓↓↓

人気ブログランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい。ブログ1年半サボってましたので・・・

 

季節感・・情報の新しさ無視の忘備録の扱いでよろしぐ( ̄▽ ̄;)

 

 

 
 
この日は記念すべき?
 
 
 
 
いや節目のワチの50回目の誕生日
 
 
 
 
いやはや何とか50歳まで生きれました
 
 
 
 
人生100年とか言ってる時代ですが…
 
 
 
 
ワチのような不摂生極まりない人生で…
 
 
 
 
ここまで生きれただけでも幸せですね♫
 
 
 
 
 
そんな節目の誕生日を…
 
 
 
 
なんと!相棒がお祝いしてくれるらしいです♫
 
 
 
 
 
しかも旅行に連れてってくれるんですと…
 
 
 
 
 
やって来たのはコチラ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(施設詳細はコチラをクリック)
 
 
 
 
なんとまぁ…豪勢な所に連れてきてくれました(笑)
 
 
 
 
 
会員制高級ホテル…エクシブ…
 
 
 
 
ワチには縁遠い敷居の高い場所ですが…
 
 
 
 
 
相棒の実家がお金持ちさんのようで…
 
 
 
 
 
その恩恵にあやかれたようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口を入ると長い廊下…
 
 
 
 
慣れない空間になんだか緊張します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックインはまだなので…
 
 
 
 
そのまま中庭の方へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかカックイイですねー(笑)
 
 
 
 

 
 
 
ワチも少しだけ小マシな格好で…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相棒は慣れたもんではしゃいでますがな…
 
 
 
 
 
てか、チェックイン前に何故来たのか?
 
 
 
 
 
それはコチラで昼飯を食べるんだそうです〜
 
 
 
 
やって来たのはコチラ〜
 
 
 
 
(店舗詳細はコチラをクリック)
 
 
 
 
エクシブ内にある中華レストランですね♫
 
 
 
 
まぁ、中華なら肩肘張らずに気軽にって
 
 
 
 
おい…
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフの綺麗なお姉さんの丁重なお出迎えからの
 
 
 
 
謎の高そうなオブジェ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんですか?この高級感満載な空間は…
 
 
 
 

 
 
 
席に案内されまして…
 
 
 
 
綺麗なスタッフさんが椅子を引いてくれます…
 
 
 
 
「あぁ…どうも…」
 
 
 
 
って…
 
 
 
 
うわぁーーん!!
 
 
 
 
 
落ち着かないようーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のコース料理ですって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず…
 
 
 
 
お誕生日の乾杯です〜
 
 
 
 
 
ってね、この日は神戸マラソン1週間前…
 
 
 
 
 
 
まだ禁酒中なんでノンアルコールビール(笑)
 
 
 
 
 
記念の誕生日といえど…
 
 
 
 
 
一度決めた事は守らないと…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはオードブルなんだとか…
 
 
 
 
 
めっちゃ綺麗で美味そう〜
 
 
 
 
 
って…コレ中華ですよね(笑)
 
 
 
 
フレンチかなんかと間違えてない?
 
 
 
 
 
もちろんバカ旨いのですが(笑)
 
 
 
 
「うっまぁ〜」
 
 
 
 
 
とか大きな声で言える雰囲気ちゃいますねん(笑)
 
 
 
 
 
紳士のフリして旨さを噛み締めますww
 
 
 
 
 
 
 
 
フカヒレのスープ
 
 
 
 
ぶはは〜
 
 
 
 
 
インスタントのしか食ったことねえゃ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コ…コレ…が…
 
 
 
 
本物のフカヒレスープ♫
 
 
 
 
 
めっちゃうんまーい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯応え食感お味…
 
 
 
 
上品なのですが旨味が濃厚で後引く美味しさ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北京ダックと濃厚な味噌と薬味を薄餅に包んで〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この濃厚な味噌と…って長い名前の料理…
 
 
 
 
 
ニラ饅頭みたいな感じで旨いですね♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして北京ダック・・
 
 
 
 
 
いったいいつ以来だろうか…
 
 
 
 
 
北京ダックとか食べるの(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味そうです♫
 
 
 
 
 

 
 
 
パックンチョ!!
 
 
 
 
くぅぅぅーー!!
 
 
 
 
うめーーー♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老のマレーシア風チリソース
 
 
 
 
 
ようは海老チリって事?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレめっちゃ旨い!!
 
 
 
 
濃厚で香り良くプリンプリン食感♫
 
 
 
 
 
マレーシアとか行った事ないし
 
 
 
 
どこらへんがマレーシアなのかは不明だが…
 
 
 
 
とにかく旨い♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛ヒレ肉ロースト香港風ステーキソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛ヒレ肉…
 
 
 
 
美味そうですね…
 
 
 
 
 
そういえばヒレ肉ってあんまり食べないよな…
 
 
 
 
ステーキはガッツリサーロインばかり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ…いただきマンモス♫
 
 
 
 
うっは!!柔らか〜い♫
 
 
 
 
 
噛むとジョワ〜と肉汁とソースの旨味
 
 
 
 
 
たまらん旨いぞよ♫
 
 
 
 
がしかし…
 
 
 
 
 
コチラもどこら辺が香港風なのかは不明だが…
 
 
 
 
 
とにかく旨いのだ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しらすと青菜の炒飯
 
 
 
 
コレも旨いよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな坦々麺
 
 
 
 
 
濃厚な胡麻とピリッと旨い♫
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
麺もプリっと良い食感♫
 
 
 
 
 
いゃぁ〜旨いねー♫
 
 
 
 
 
ホントなら炒飯と坦々麺のどちらかのチョイス
 
 
 
 
 
それをハーフハーフで作ってくれました♫
 
 






デザートプレート
 
 
 
 
オオ!!マイガッ!!
 
 
 
 
happy birthdayですと(笑)
 
 
 
 
 
スタッフさんから〜
 
 
 
 
「おめでとうございます」って…
 
 
 
 
 
相棒の差し金ですね…
 
 
 
 
 
小っ恥ずかしいたらありゃしない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもデザートプレートもあり
 
 
 
 
豪華なスイーツタイム(笑)
 
 
 
 
 
まぁあれだ…
 
 
 
 
ワチは甘いもの苦手なんで〜
 
 
 
 
少しだけ味見させていただき
 
 
 
 
 
全て相棒のお腹に(笑)
 
 
 
 
 





最後にスタッフさんが
 
 
 
 
記念にパシャリしてくれました(笑)
 
 
 
 
 
いやはやどの料理も洗練されて…
 
 
 
 
 
お洒落な中華を堪能させていただきました♫
 
 
 
 
 
超絶満足でご馳走さまでした♫
 
 
 
 
 
まぁあれだ…
 
 
 
 
 
ワチには町中華のが似合ってますがね(笑)
 
 
 
 
 
とても良い体験でした♫
 
 
 
 
 
感謝感謝です♫
 
 
 
 
続く〜
 
 
 
 

ポチっと・・してね

 

こちらランキングクリックよろしく☆彡

↓↓↓↓

人気ブログランキング