大分〜熊本の旅2019秋〜7 | トシキングの貧困ボンビ日記~

トシキングの貧困ボンビ日記~

居酒屋、立呑屋、うどんが大好き~安くて美味いもん大好き~~大阪・八尾中心~時折珍道記のおバカなグルメブログww

ランキング応援クリックよろしく☆彡

 

↓↓↓↓

人気ブログランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい。ブログ1年半サボってましたので・・・

 

季節感・・情報の新しさ無視の忘備録の扱いでよろしぐ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

大分〜熊本の旅〜7

 

 

 

 
 
 
 宿の温泉でマッタリ寛いだ後は〜
 
 
 
 
お待ちかねの夕食タイム!!
 
 
 
 
 
コチラの温泉宿…
 
 
 
 
 
居酒屋さんを併設してるんだよね〜
 
 
 
 
 
なのでその居酒屋で夕食…
 
 
 
 
 
って予定してたみたいですけど…
 
 
 
 
 
なんせコチラは9人の大所帯…
 
 
 
 
 
「予約してないので入れない」らしい…
 
 
 
 
 
ガビーーン!!
 
 
 
 
 
ココ・・由布院は日が暮れると・・・
 
 
 
 
 
昼間の賑わいが嘘のように閑散とする場所…
 
 
 
 
 
湯布院では皆さん宿で食べるんでしょうね…
 
 
 
 
 
開いてる店がほとんどないのよね…
 
 
 
 
外食するなら別府泊がお店はいっぱいですねw
 
 
 
 
 
旅行に来て夕食難民??
 
 
 
 
 
必死で数少ない駅前方面の店を探すけど…
 
 
 
 
 
なかなかないですね…
 
 
 
 
 
こりゃいよいよヤバいですね…
 
 
 
 
 
ダメ元で宿主さんに
 
 
 
 
 
知り合いの店とかないか聞いてみる…
 
 
 
 
 
すると…どうだ…
 
 
 
 
 
奇跡的に併設の居酒屋に。。。
 
 
 
 
 
キャンセルが出たらしい!
 
 
 
 
 
ほんまホッとしたよ〜
 
 
 
 
 
ほんま危なく夕食難民なる所やった…
 
 
 
 
やって来たのはコチラ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
(店舗詳細はコチラをクリック)
 
 
 
 
宿併設の居酒屋の二階の個室〜
 
 
 
 
 
人数的にもちょうど良い空間だわ♫
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お疲れ乾杯です♫
 
 
 
 
 
居酒屋なんで各々に好きな物をオーダーです〜
 
 
 
 
 
大分の名物といえば!!
 
 
 
「豊後牛」「関サバ」「関アジ」「りゅうきゅう」
 
「とり天」「中津唐揚げ」などなど…
 
 
 
 
 
しかしながら予約してないと・・
 
 
 
 
 
豊後牛や関アジ関サバなどはないとの事…
 
 
 
 
なんとか名物であったのは…
 
 
 
 

 
 
 
 
とり天だよ♫
 
 
 
 
大分では酢醤油にカラシで喰うのが多いw
 
 
 
 
 
後は皆さん色々オーダーしましたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ色々食べていますな♫
 
 
 
 
 
まぁ、ワチはもう呑むだけで良いので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなブリのカマ焼き!!
 
 
 
 
脂の乗ったブリカマにかぼすおろしで
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな日本酒だよ♫
 
 
 
 
 
コレがまた旨いです〜!!
 
 
 
 
 
夕食中〜
 
 
 
 
オーストラリアの人達と
 
ラグビー観戦に行ってた幹事さんが
 
ようやく帰って来ましたよ(笑)
 
 
 
 
その後も皆さん沢山食べて呑んで〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シメのラーメンや〜
 
 
 
 




シメの茶漬けや〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シメの焼き飯とか(笑)
 
 
 
 
 
沢山食べてご馳走さまです♫
 
 
 
 
 
旅での地元名産などの
 
 
 
 
 
特別なご飯って感じではなかったけど
 
 
 
 
 
どれも美味しくて良かったです♫
 
 
 
 
なにより夕食難民ならずにホント良かった♫
 
 
 
 
 





夕食の後は〜
 
 
 
男4人部屋に皆さん集まって二次会の宴〜
 
 
 
 
トランプでおいちょ株なんぞして(笑)
 
 
 
 
盛り上がりましたわい〜
 
 
 
 
賭けてないからね…多分…ww
 
 
 
 
てな感じで2日目終了〜
 
 
 
 
グッスリとおやすみなさい💤
 
 
 
 
続く〜
 
 
 
 
 

ポチっと・・してね

 

こちらランキングクリックよろしく☆彡↓↓↓↓

 

気ブログランキング