大阪 東大阪 えびそば屋 | トシキングの貧困ボンビ日記~

トシキングの貧困ボンビ日記~

居酒屋、立呑屋、うどんが大好き~安くて美味いもん大好き~~大阪・八尾中心~時折珍道記のおバカなグルメブログww

 

ランキング応援クリックよろしく☆彡

 

↓↓↓↓

人気ブログランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい。ブログ1年半サボってましたので・・・

 

季節感・・情報の新しさ無視の忘備録の扱いでよろしぐ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 
 
 
この日は休日〜
 
 
 
 
 
ふと相棒がテレビでやってたラーメン特集を見て…
 
 
 
 
 
あの北海道で食べた一幻の海老のラーメン
 
 
 
 
 
もう一回食べたいわぁ…
 
 
 
 
 
あまりラーメンとか好きではない相棒が珍しい(笑)
 
 
 
 
 
てな事で以前から気になってた店へ連れ出した
 
 
 
 
やって来たのはコチラ〜
 
 
 
 
 
(店舗詳細はコチラをクリック)
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はとても綺麗で広い大箱ですな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはこんな感じ〜
 
 
 
 
 
 
 
基本的にえびがメインで〜
 
 
 
味噌、醤油、塩から選ぶ感じですな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
えび味噌ラーメン
 
 
 
 
おおっ!!
 
 
 
 
ファンタスティックなるビジュアル(笑)
 
 
 
 
 
器からえびの香りが立ち上り食欲をそそるわ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このえび粉がええ仕事するんかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはスープをゴクリ…
 
 
 
 
ムオォーー!!
 
 
 
 
えびだっ!!
 
 
 
 
めっちゃえびやん(笑)
 
 
 
 
 
味噌のコクとエビの香ばしさと味わいが強烈だねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺はちぢれ中太麺だわ♫
 
 
 
 
スープが絡む絡むよ〜
 
 
 
 
うん♫
 
 
 
 
うんまーーい!!
 
 
 
 
 
北海道で食べた感動が蘇る…
 
 
 
 
 
って思ってテンション上がってたんだけど…
 
 
 
 
食べるごとに…
 
 
 
 
段々とひつこくなってきたぞ…
 
 
 
 
濃厚なえび味が飽きてきた…
 
 
 
 
えび好きにはタマランのでしょうけど
 
 
 
 
ワチには途中からは…
 
 
 
 
スープ完飲出来ず(−_−;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き飯はゴッツ美味かった♫
 
 
 
 
そこらの中華よりもウマウマじゃわ(笑)
 
 
 
 
えびそば…
 
 
 
 
最初は超美味かっただけに少し残念だわ…
 
 
 
 
 
もちろんワチの個人的な感想ですよ…
 
 
 
 
 
普通の海老好きな人ならばドストライクかもです♫
 
 
 
 
ワチ的にはもう少しあっさり目で
 
 
 
 
ベースのスープの旨みがupしたならば
 
 
 
 
申し分ないかもしれない(笑)
 
 
 
 
とはいえ満足満腹でご馳走さまです♫
 
 
 
 
でわまた〜
 
 
 

ポチっと・・してね

 

こちらランキングクリックよろしく☆彡

↓↓↓↓

人気ブログランキング