先日は、
ABC朝日放送「おはよう朝日です」
を見て頂いて有難う御座いました🙇🏻‍♂️







10月16日(火)まで開催中の、【阪急英国フェア2018🇬🇧】に合わせて、イギリスに行き、現地の伝統的な食べ物や、ハリーポッターやピーターラビットの聖地を訪れ取材をさせてもらい、紹介させて頂きました。







湖水地方からもう一つ。







【コニストン カントリー キッチン】
湖水地方にあるコニストンの村でロッジを経営するロビンソン夫妻が守る味「ジンジャーブレッド」










ロッジを運営していますが、紹介してもらった場所がご自宅。ずっとホテル泊まりだったので、初めて英国のお家に入りました。
初めてジンジャーブレッドを食べたのですが、おやつにぴったり!もちろん阪急英国フェアでも購入したよ。









アンソニーさんとエリザベスさんと。
撮影中も本当によくして頂き、手作りサンドイッチやケーキも出してくれました。これがまた美味いの!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️





さて最後はロンドンにある五つ星ホテルから。





【ロンドン五つ星ホテル「ザ コノート」】
ロンドン名門五つ星ホテルのティールームから英国アフターヌーンティーアワード推薦のスコーンが味わえます。








優雅で高級感のある中、異様な緊張感でのぞんだ撮影でした。そりょ物は高級で人はセレブで、この空気感の中でおは朝のノリは流石に冷や汗かきましたよ。笑








阪急英国フェアでも並んで買ったのですが、現地のスコーンよりも一回り大きかった気がします。食べられた方なら分かるあのもちふわ感と、ジャムやクリームをたっぷりつけたら、もう頬っぺた落ちちゃうよね。





さて、阪急英国フェア2018も盛大に行われ、昨年以上盛り上がったそうです!









今度はプライベートで英国を満喫したいと思います!!!






ブログに載せきれていない写真などは、インスタグラムでみてみてね!!!



読んでいただいてありがとうございます。
ハシーポッターでした🙆🏻‍♂️