先日は、
ABC朝日放送「おはよう朝日です」
を見て頂いて有難う御座いました🙇🏻‍♂️







10月16日(火)まで開催中の、【阪急英国フェア2018🇬🇧】に合わせて、イギリスに行き、現地の伝統的な食べ物や、ハリーポッターやピーターラビットの聖地を訪れ取材をさせてもらい、紹介させて頂きました。



ちなみに、ロケに行ったメンバーは、、、





男6人。





濃い。笑





でも、逆に、逆にね!女の子が居なくて気を使わずに済んだ。と言うか、なんかも中学生男子の修学旅行のノリ、、会話、、、いや、もう辞めとこ笑🙇🏻‍♂️








まぁ、上の感じは移動中や食事の時だけ。仕事になるとこれも良い事なのか、遠慮なく妥協無しに向き合い良い絵を撮ろうとみんな真剣でした。なかなか僕のブログでは撮影隊の話をあげる事はありませんが、7日間一緒にいるとこの様に話したくなりますね🙆🏻‍♂️





まずは『ハリーポッター』が生まれた聖地へ。








【ザ エレファント カフェ】
『ハリーポッター』シリーズの作者であるJ.K.ローリングさんが通っていたカフェで、執筆をされていたんです。ここでハリーポッターが生まれました。
まさに『BIRTHPLACE OF HARRY POTTER』ですね。








J.K.ローリングさんが良く座って執筆をしていた席から見えるエディンバラ城は、まるでハリーポッターの物語に出てくるホグワーツ魔法学校の様ですね。
ただ、店の方によるとご本人は「ホグワーツ魔法学校はエディンバラ城をモデルにはしていない」との事。








ちなみにエディンバラ城の城下は公園と墓地になっており、お洒落な噴水やくつろげる空間が。
下から眺める城を逆光を生かして撮ってみました。










『ハリーポッター』聖地をもう一つ!






【ハウス オブ ミナリマ】
映画『ハリーポッター』シリーズの一作目から映画に出てくるあらゆる小道具や手紙や手配書などのデザイナーを務めているミナさんとリマさんのショップ。主にハリーポッターに関する商品や絵を取り扱っています。













ホグワーツ魔法学校入学許可書から、ファンタスティックビーストのニュートが持っていたスーツケース、映画に出てくるアイテムのデザイン画など、どこを取ってもハリーポッター一色!




実際のミナリマ店に行けて本当に幸せでした。また、このミナリマ店の雰囲気や、売っているアイテムが阪急うめだ本店の9階祝祭広場の英国フェアで味わえたり、買えたりできるんですよ!!!











2018年10月10日(水)から10月16日(火)まで。
エレファントカフェで販売されているスコティッシュパンケーキやミナリマ店で販売されているハリーポッターアイテムなどをお買い求め頂けます!!!
取材させて頂いて方々も来日されていますので、時間が合えばもしかしたら彼らに出会えるかも!?









さて続きは【英国フェアの為のロケ裏話②】で。
美しい湖水地方で生まれたピーターラビットや五つ星ホテルコノートのスコーン、英語伝統の母の味ジンャーブレッドをご紹介します!!























こんな所まで洒落てました🙆🏻‍♂️