こんにちは! アラフィフ主婦です


元不登校、20歳の娘

中1夏休み明けから不登校→通信制高校卒業🎓

運転免許取得→バイトを経て、現在障害の枠で仕事中


只今手帳と自立支援医療受給者賞申請中


この週末の三連休、遠距離恋愛の彼氏と旅行予定照れ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


さて昨夜。次女の宿題📄をみてました


技術の宿題。

図形を向きを変えて、奥行きも視野に入れて、立体的に書くというもの


なのに、出題されている見たまんま!!の向きで

意地でも描こうとしていた二女


そして、迷宮入りして描けないでいたぐすんぐすん


目安になる方眼のマス目は

正面から見たら、菱形💠になっている💦




向きをそのままで図形を写し描くには

どうしたって難しい😓


なので、方眼のマス目が並行に見える方向に図形の向きを変えて描くことは出来ないか?


と次女に聞いたら


見たまんまの向きで描かないと違っちゃうでしょ😼😼不満


と言われたので、もう私も、迷宮入りしてしまいました驚き


長女に助けてもらって見てもらうと


やはり視点を変えて、図形を描く事で合っていたみたい口笛


そのままの向きで、そのまま菱形の向きになっているマス目に、描き移しても意味がない。

長女の見解。


ズバリそうでしょう‼️物申す


私は考え方の視点を変えて考えるの苦手

次女もその傾向


なぞなぞとかマジでストレスでしかないのです凝視



でも経験値から、向きを変えて描くのでは?と思い、伝えたけど、聞き入れて貰えず💦


バトる訳ですキメてるキメてる凝視凝視ニヤニヤムカムカムカムカ炎炎


それを煩わしそうに聞いている旦那氏

寝転がってリモコン片手に女子ゴルファーのYouTube見てる


これにもイラッと💢してしまいました


長女のいう事には耳を貸す次女

私が 描こうとしたら手を、指で軽く弾かれた


鉛筆で描こうとしたら手で遮られた無気力


母、サクッ‼️🩸🩸チーン 

小刀でハートを刺された


ちょっと物申したら、和平の握手をされた


多少は詫びる気持ちがあったのか?凝視


分からなければ、学校で友達のやり方をこっそり見るとか? やり方聞いてきてくださいな真顔


今朝はわだかまりが残るまま、雨で送迎しました


次女も、まだまだ人間性の伸び代、たーくさんありまくる‼️ と感じました真顔


そして

我が家、食後にご馳走様!

と手を合わせる習慣を今晩、家族に提案しようと思います


食べ終わり、寝転がり、ゲームとか好きな事始める旦那氏


無言でスマホ見ながら立ち去る長女


次女は私を見て無言でごち!! と合掌🙏

まだ許せる


なんだかね。。


明日頑張れば三連休!!

もうひと頑張りですね!


お読み頂きありがとうございます☔️