皆さんこんにちは アラフィフ主婦です


20歳の長女

中一夏休み明けから不登校→通信制高校卒業→運転免許取得→様々なバイトを経て、現在障害の枠で仕事中


最近、長女は肩こりが酷い

湿布貼って〜ショックと言ってくるので、貼ってあげたり


整形外科で貰った私の膝痛用の湿布も

痛みが取れていいみたいニコニコ


左肩甲骨の周りが痛い😣

パソコン操作の体制にちょっと無理があるようで。


キーボードの位置が遠い


時々肩揉んであげたり

肩もみ用のクッションを旦那氏が衝動買いしたので


それを使ってみたり

頭も凝るようで、もうヘッドスパとか行ったら?

と言うキョロキョロ


マッサージ屋さんでもいいか。商業施設内に入っている揉み屋さんでもいいかもね


長女も肩凝りとか言う年齢になったとは😂


最近は、七夕が近づくので、来客窓口に置く、飾りも作るようです


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


中一で思春期真っ只中の次女!!

人生初の、期末テスト!! に


戦々恐々としておりますガーン魂


テストが✍📝🖍範囲が広く、英語はクラスで1番になりたい!!不満不満

誰にも負けたくない‼️不満


と申しておりまして。

なんや負けたくない子がいる様で??


日々、けっこう遅くまで起きて、

テストだから

ワークを進めておかなきゃ(╯°Д°)╯彡📔


宿題やらなきゃ💦  

英語単元テストが💦

漢字テストが💦  理科がよくわからん💦

数学けっこうやばい😱💦


はい、けっこうメンタル追い詰められております驚き

因みに塾は中学から行っておりません


本人希望でそうしております


まだテストまで日にちがあるから、計画を立てて

優先順位をつけて、急ぐものからやったらいいのでは?キョロキョロ


とか言いますけど

半分聞き流してると思う。極めつけに


1人で寝たい不満不満不満 


だってさ。

そう言われても、部屋がありません🤗


次女がコロナの時は、さすがに隣で寝る訳にも行かず、リビングで、旦那氏の横で布団ひいて寝たけど


まぁーイビキが酷いのです昇天魂が抜ける


なので耳栓を思いっきり耳の奥まで入るように👂👂押し込んで


それでもけっこう音は漏れて聞こえるけど、少しはマシでした 爆笑


それにね〜、敷布団敷かないし背中痛いうえ、真ん中に食卓があるので、寝返り打つのも遠慮しながらで、寝た気がしない💦


なので、


自分の部屋が欲しい!

ねーねだけズルい不満不満


というのも、ごもっともなんだけど


寝室を次女の個室にしたら

私が睡眠難民になる💤


寝ないとね、午後から死んだようにダルい‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


ただでさえ午後からダルいのに

睡眠不足となると


家事のパフォーマンスが下がる物申す物申す


そう主張し続けていますちょっと不満


睡眠は大事!!


年々、重みを感じますよ


次女も遅くまで勉強するのはいいけど

テストになって熱出したらどうするのか


健康管理も仕事のうち!!


ちゃんと寝て欲しいところです

風邪ひき安くなりますよね不安


長女の時代は、中間、期末と一学期に

テストが2回ありましたが、数年前から一学期の中間は廃止


期末だけとなりました


話逸れますが

昔からイベントの時によく熱を出した長女


幼稚園の年長、最後の運動会だったのに

新型インフルエンザで断念したり


年長のお泊まり会もお熱爆笑で欠席!


小学校低学年時代、運動会のご褒美にディズニーに行こうと話していたら、熱を出し🤒🤒


おまけに余談だけど、小学校6年間、転校して学校が変わっても


紅組白組、変わることがあっても

6年間、ずーっと負け続けた長女爆笑爆笑


逆にすごくない??!!ニコニコ

と本人も言っていたのは、今も笑い話


⤴︎話を戻して、せっかく関東に住んでいたのに、4年住んで1度しかディズニー行かなかった。。オエー


中学に上がると、中間期末、どちらも熱を出した

中間はインフルエンザB、期末は疲労から熱🤒


人生いろいろ。。



だから、次女には肝心な時に

どうか、熱を出さないように、上手く適当に力を抜いてやって欲しいと願うワタシ🥺


テストはまだ先だけど、試験範囲は公表されている


勉強のさじ加減は、学校でも教えてくれない


実はこういう事、いちばん教えて欲しい事だと思うけど、自分で身につけて行くものなのかな



RADWIMPSの、正解 

あの曲良いです。聴きながら頷いてます✋ 

次女も知っているようです


なるべく、楽しい学生生活を送って欲しいと思います


あとから振り返ると、学校生活は

青春そのもの。おねがい


私にとって、とてもキラキラしたものでしたキラキラ


次女もそう思える学校生活であって欲しい


写真は先日限定発売された、みそきん。

次女から頼まれたものを無事、ゲット出来ましたグッド!


今週も始まりました

ぼちぼちマイペースで行きましょ🎵