皆さんこんにちは! アラフィフ主婦です


20歳の娘

中1夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校卒業→運転免許取得→色々とアルバイトを経て、現在障害の枠で頑張って仕事中


仕事で現金を取り扱う長女、売上金を受付に持っていって本店に送金してもらおうとしたら


1円多い! となって

外回りの配達の人がレジからおつり分の小銭出して行って🪙


その辺りを出す時、レジの中で1円が引っ掛かり

長女が売上金を引き出した時、その一円が出て来た


という事で謎は解けたが

上司何外回りの人に、おつりの金額が合わないか確認の電話中


長女は吐き気🤮がしたらしい


自分の間違ってないはずなのに、自分のミスで

迷惑をかけているかも知れないと思うとね。えーん


謝る🙇‍♀️覚悟でいたので、自分のミスでは無いとわかると、ほっとしたみたい魂が抜ける


それに対して中1、思春期真っ只中の次女さん


学校生活に、ボヤく事に変わらないけど、とにかく毎日必死!


理科の植物の分類がわからん大泣き

と散々言っていたけど、結局は理解できたらしい


いや、覚えるだけだし?そもそも、そんな難しい事していない指差し


英単語のテストでは、満点だった

クラスで3人程度

みんな、リスニング出来て話せるけど、単語書けないキョロキョロ


うちの次女は、書けるけど聞き取れない喋れない笑い泣き


どっちも備わったらなお良しだけど👍

単語満点よく頑張ったと思う


そして、このブログ書いてて

次女に再三、単語帳買ってきて!!不満


と言われていた事を思い出しました驚き

後で買って来るとしよう!!


文句言いながらも

毎朝、ノートに励ます言葉を書いて!怒り

と言われるので書いているひらめき


効果は果たして如何に?!

手にも励ましの言葉書いてます


友達に、それなに??うーん

と聞かれるようだけど、構わない様子


連休コロナで休んで宿題山積みだったから

うんざりの😮‍💨凹み気味だったけど 

やっと、やる気が戻って来つつある


勉強も難しくなるし、塾も行かないで自力でやっている。どこまで持つかな?


私もサポートします


この5月は、娘2人とも誕生日月🎂

ひとつまた、年を重なる事ができました


プレゼントは特に無いですニコニコ

だって希望の物が特に無いらしいからです


ケーキや、アイスをかってお祝いしました

次女は、誕生日に買った四つのアイス、全部自分で食べました


家族にお裾分けはありませんでした

次女らしいです昇天昇天昇天昇天


なので、ハーゲンダッツ、こっそり買って食べました。ストロベリー🍓味が好きです


最後まで読んで頂きありがとうございます


写真は新たに迎えた多肉植物、綺麗な花の形と色が気に入りました🩷 大事に育てます


今週も、穏やかな日々でありますようにチューリップ