皆さんこんにちは❣️

アラフィフ主婦です


20歳の娘

中一夏休み明けから不登校→通信制高校卒業

運転免許取得→現在障害の枠で仕事中


思春期ど真ん中、中学生になった次女

毎日絶賛👍不安定!


さて、先週のクラス発表、オリエンテーションを終えて入学式も終えた次女


何もかも新しい環境、いきなり始まる自転車通学に

気持ちが追い付かず🥺🥺


どうやら今日も送迎🚗 ³₃🚗 ³₃

自転車で行く気力が無いみたい


係決め、クラスの雰囲気、

部活見学行ったのに、見学だけのはずが


先輩の圧のある勧誘←次女は恐怖😱だったらしい


先輩達も跡継ぎを確保しようと

必死なのよね🤣


断りきれない空気に、耐えられず

友達の付き添いだけで来た次女は、こっそり抜け出した爆笑


そしたら廊下に3年生が居て

組と名前、控えられたガーンガーンえーんえーん


目👁つけられたっガーンガーン

マジありえない😨💦


恐れおののいておりましたびっくり


次女の学校は絶対部活やらねばならないので

部活見学の期間はしばらくある


果たして何部に所属するのやら?


文句が多いので😅 それじゃ部活決まらんよー?

母は思う( ¯▿¯ )


次女の周りは、小学校時代、まあまあヤンチャだった男の子が席の周りに居る


同じ組だった女の子もいる

同じ町内の女の子もいる


心細いうちは、古巣の同士で助け合ったらいいと思う


あまり話をしなかった子でも、ヤンチャな男子でも新しい環境では心強い存在だろう


次女は強気で意地を張ってるけど

今は、内面は不安定


いろいろ葛藤してる時

私は送迎でまず応援する事にしよう


新年度、新しい環境で格闘してる大変な時

同じ状況の皆さん、どうかなるべく


ニュートラルな姿勢で新生活の環境に馴染めますように🙏🍀*゜