こんにちは❣️ アラフィフ主婦です


20歳の長女

中一夏休み明けから不登校

通信制高校卒業→運転免許取得

バイトを経て現在障害の枠で仕事中


小6次女、毎日煩くて理不尽なクラスに辟易しながらも、頑張って登校してました


が!!先週無事に卒業いたしました✌🎓✨🌸


そして、家族で1泊2日のお泊まり旅行(県内だけど)

に行ってきました🚗 ³₃✨


旦那氏にいい部屋を予約してもらい、部屋にはドリンクメーカーも置いてあり、好きな時に色んな飲み物を飲んで寛げました❗️


温泉もまあまあ広く、露天風呂は湖畔を眺めて入れたので早朝が1番気持ち良かったです


小鳥のさえずりが聞こえてきました😊

ゴォーという、外にいる時、特有の音がして、静寂が心地良かった


ご飯は、和洋中バイキングでしたニコニコ

まあそれなりに食べるものはあり、楽しめました

野菜クリームスープがとても美味しかったです


子供と夕方、夕飯前に3人でお風呂に入りました

バイキングの後、9時過ぎにまた、私だけ入りました🛀


翌朝6時半頃、温泉に入って

合計3回!  うち2回はわたし一人で入りました


夜に霧が出ていて、街灯の灯りが霧に反射して円形の光に見えて幻想的で、次女と写真を撮りました

互いに写真を送りあって交換


スマホを持つとこういうことが出来るのが楽しいようですニコニコ

よく分からないショート動画も送られてきます😅


何はともあれ、それなりに満喫しましたニコニコ 


翌日は、歴史建造物を見に行きました

登って降りて、階段がハードで疲れました💦


朝のバイキングが遅かったので、お腹が減らず

お昼は食べずに帰路へ。。


地元に帰ってから、パン🍞を買って

うちに帰り遅めのお昼


それから私ら夫婦は、夕方までひたすら爆睡虹


子供達はスマホをいじり、次女はマイテレビ📺

見てのんびり


長女は速攻部屋に戻り、爆睡😪😪😪


そんな感じで旅行は終わりました


指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し


ここから、やや問題点を述べます


泊まったホテル🏨については、リゾートとつく名前のホテルでしたが


ホテルに入り、まず突き当たり奥に大浴場がありまして。


暖簾をくぐると男湯、女湯の入口の玄関がありますそこに自販機が置いてあります


そして戸惑ったのが、女湯の入口前の玄関でも構わず椅子に座り、スキー客であろう若い男の子達がアイス食べてて‪🍦‬。。


そこの脇を通ってスリッパを脱ぎ、女湯に行きます

その場所と女湯を隔てているのは、段差のある玄関と1枚の暖簾のみ💦


こっそり覗こうと思えば、覗けるのですよね……びっくり

角度的に玄関からはギリ‼️ 中は見えませんが。


あとは、

エントランス入ってスキーを終えた様な出立ちの

チェックインする客と、チェックイン済ませて館内着に着替え、寛いでる館内客が、大浴場に入りに行く時


ロビーで互いに交差して、すれ違う事になってしまう場所があります。なんだかなあ。真顔でした



あとは温泉について

温泉は悪くないですが、もう少し広くても良いかな?ちゃんとした温泉なので、肌がスベスベしました


露天に降りていく階段付近の洗い場でシャワーしてたら、露天からつめたーい、外気が下から上がってきて💦めちゃくちゃ寒かった~


バイキングは、和洋中と言う割に、あんまり種類が無く、トレーを持ってすれ違うのに、やっとの狭い通路


好き嫌いが多い子供達!!

特に長女にはあまり食べるものがなく、ひたすらパンぱんパーン(o🥖'▽')o🥖祭りの長女でした!!パンぱんパーン🥖🍞!! あとはセルフパフェ🍨


次女は野菜も食べなきゃと、野菜の煮付けを少量頑張って食べていたのはよし(^_^)ノ✌️


次女は🐟魚、味噌汁、煮付けなど、焼き魚定食みたいのが大好き


ホテルの部屋では、ずっと子供達スマホ📱📱 

温泉入りに行こうと誘っても来ず、📱スマホ

旦那はバイキング終わって、その後ずっと爆睡!!

翌朝までね←良くあること爆笑


私はガリレオの、容疑者xの献身を見ていました

昔、1度最後まで観てた事がある


(それを見たからか翌朝、良からぬものを土に埋めて、警察に見つかりそうでヒヤヒヤしている所を、目覚めたネガティブ)


長女に至っては、ベッドルームにこもり切り


ずっと花粉症から鼻風邪なのか、それに生理も重なり、だるくて体調が優れませんでした


終始、目がスン!!真顔

と目が座っている状態💦ダルさと眠さ😑🌀

やっぱり止まらぬ滝のような鼻水🤧🤧でかなり参っていました


とにかく!!状態が悪かった💧


前日、耳鼻科受診を勧めるも、鼻水治まってきたから帰る!!えー と仰るので受診せず


受診して方が良かったと思うよ?真顔


月曜出勤する時、しんど過ぎて

泣いていた。

毎日のルーティンが崩れると寝られないの!!怒り と申しておりました無気力



それを見ていたら、なんだか

お泊まり計画した事が良くなかったか、私のエゴだったか。。


私が落ち込んじゃった。🌀🌀魂


でもさー、ネッ友と旅行の時も同じく寝られないのよ?

でもそれを覚悟で喜び勇んで足取り軽く、旅立っていくのよ?

帰宅しても思い出話して、テンション高めで楽しい顔してるのに?


今回4年ぶりに、久しぶりに家族旅行だったのに、月曜朝、出勤時に、そんな泣きます?? 


なにも泣かなくても良くない? 家族旅行なのに泣き笑い


ネッ友と家族旅行じゃ、心の満足度も違うよねー?お付き合い頂いてありがとうねねー


もうしばらく、ないからおばけ



こんな事を言ってしまった私は親らしくない❗️


えぇー     わかってますよ✋私が未熟なのよ魂が抜ける



でも次女はそれなりに楽しんでくれたみたいで、それは良かったです。お部屋も気に入って寛いでくれていたのでにっこり


今度は花粉の季節は避けた方がいいな

今回は卒業祝いだったから仕方ないけど昇天


家族みんな楽しめる旅行、難しいなー


普通に楽しむことが難しい我が家は、泊まりがけでなく、日帰り温泉程度が充分なのかもしれないキョロキョロ


子供達は、お家でのんびり、ゲームやスマホが出来ることが、実は1番の幸せなのかも知れない


そんな事を思った、4年ぶりの家族旅行でした!


でも、楽しかったかな!!ウインク←ムリクリ?!

笑笑😂