こんにちは

アラフィフ主婦です


20歳の娘、中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断。その後通信制高校卒業、運転免許取得、お役所のバイトを経て、現在、障害の枠で仕事中



小6次女、思春期ど真ん中、毎日煩くて理不尽なクラスにウンザリ😑🌀 卒業✌🎓✨🌸

まであと少し‼️ 頑張って登校してます

(最近送迎多め🚗 ³₃)



長女ですが、今の職場に就職して3月で半年!

期間雇用社員なので任期満了ですニコニコ

辞めても良いのですが、契約更新して頑張るようです


上司の方は移動の内示も出ているので、春から部署の人も変わります

今の上司は良い方々に恵まれていますおねがい


新しい上司が赴任してきたら、また場の雰囲気も変わるし、良い巡り合わせを願います🙏



不登校の過去のブログを振り返っています


不登校だった時期の長女は、ほとんど外出もしないし、酷い時だとお風呂も1週間入れず🥺


体が重くて、本人の思うように動かないのが、

適応障害の症状のひとつ

表情も、ヨレっとしていました


当たり前に出来ていたことが、次々出来なくなっていく絶望感。きっと怖かったと思う


当時、私も理解不足で長女を攻めたこともありました悲しい


そんな当時は、外出もままならず、、でした


そんな我が家でしたが‼️


今週末、4年ぶりに家族4人揃って1泊2日のお泊まりに行ってきますニコニコ


コロナになってからというもの、お香典返しの、ホテルのランチバイキングすら、怖くて行かずにいました


子供が学校行ってる間に夫婦2人でどうかと言っていましたが、旦那氏にも華麗にスルーされていたチュー


4年越しにお泊まりに行けるので、何が楽しみかって?


やっぱり バイキングラブ

お泊まりの醍醐味よね?爆笑


肉も🍖焼いてくれていたら、並ぶ!!ラブ

天ぷらも揚げてくれてたら、皿にとる❣️


和洋中バイキングなので、選ぶ楽しみもある🥰

なんて言っても


作って貰える有り難さ💫✨


お金💰払っているから当たり前だけど、毎日ご飯を作っている主婦の方々!!

きっと有難みは倍以上感じますよね?💫✨


バイキングだけど、一口ずついろいろお皿に盛って

食べ終わったら、また違うものをおかわり❣️


なるべく色んなものを食べないと損だと思うので

少しずつ、いろいろ食べたいと思いますニコニコ


不登校時代、長女だけ置いて出かけていた時

何かいつも忘れ物をしているみたいで落ち着かなかった💦


それが、時を経てこうやって4人揃ってまた出かけられることが嬉しい♥️


不登校時代もお泊まりはしたけど、なんとなく長女の顔は晴れずもやもやでしたから


今回は、以前と心持ちも違うでしょう


それに、彼氏と1泊2日で旅行もしてるから、旅慣れもあるだろうしねウインク


今回のお泊まりは、次女の小学校卒業祝い旅行‼️

県内だけど😅


あんまり遠くに行くと、帰ってくるのが大変だし、次女もあんまり遠くは不安になるそうだから爆笑


近場で楽しみます虹

湖畔の宿なので、お天気☀️良いといいな晴れ


次女も、卒業までの最後の1週間、学校生活が

なるべく良い時間であって欲しいな