​無事にお菓子つくる


こんにちは!

アラフィフ主婦です


20歳の長女

中1夏休み明けから不登校

適応障害と診断→通信制高校卒業

運転免許取得→税務署のバイトを経て

現在、障害の枠で就業中


さて、前回の連休にバレンタインのクッキーを作って手渡しする予定だった長女


驚くことに、そのクッキーを忘れて行くという…、

ニヤリ


日曜日の午後、無事にクッキー第二弾を作り上げ、無事に発送出来たとさ爆笑


今回もクッキーの成形を手伝い🍪ました

ほんとは午前中に作る予定が起きて来ず、午後からスタートキョロキョロ


そして何度やっても生地の段階でひび割れやすいのねてへぺろ


午後出しに行くと言ってたら郵便局🏣、受付午前だけだった爆笑とかね


車出そうと私も待ってたから、長女の予定になんとなーく引きずられた1日でした


長女のお昼、頭を悩ます


おにぎり🍙→デカ過ぎるとクレーム

しっかり食べると眠くなるらしくニヤリ


(お腹空かせちゃ可哀想という母心が裏目に笑い泣き)

次は小さく握ろう知らんぷり


おやつのチョコ🍫→止まらなくなるからビターチョコもダメ


おやつのナッツ🥜とドライフルーツは、まあ良し👍


麦茶→歯が茶色くなるからお水でいい


ただの水じゃ味気ないだろうから、とレモン🍋の小さなカケラを入れてレモン水にした母


それに対して→酸っぱい不満とおっしゃる長女

それにレモンの酸で歯が溶ける🫠🦷←はい??ひらめき


レモン水毎日飲んで歯が溶けるなんて聞いたことないなー。何を調べてそこに至るのかなぁキョロキョロ


毎日、黒酢やリンゴ酢、美酢なんか飲んでる人はどーなるの??キョロキョロキョロキョロ


なんか解釈が、極端な長女です

長女の性格がここに見えるなぁチーン


何でも極論に結びつけて考えちゃうところ

何事も程よくやっていれば問題無いのよーキョロキョロ


サラダチキン、作ってみたから、持たせる事にしてみる。ゆで卵もね


軽食とかおやつにしても毎日の事だし

栄養も考えないと、午後の仕事に支障が出るよね?


疲れたー😓と言いながら、車に乗り込んで来るんだから、母は心配よ


帰宅してまあ元気な日もあれば

グッタリして、夕飯前に仮眠の日もあります


今の職場、なるべく長く続きますようにキラキラ



​誕生日


本日私の49回目の誕生日です

自分でケーキ買ってください🧁と朝、旦那氏に言われました


毎年そうしてるよ?だってそうするしかないし

気に入ったものを買えるからいいしルンルン


前日に、期間限定ロールケーキを予約しておいたので、本日美味しく頂きましたニコニコ


ピンクのスポンジは米粉でほんのりイチゴ🍓風味🍓お気に入りロールケーキです!


またひとつ歳を取りましたが、健康に、心身共に健やかに、この一年を過ごしたいと思います


なるべく楽しく過ごしたい!



お昼は大好きなカフェのランチボックスをテイクアウトして、家でゆっくり食べましたニコニコ


お天気悪かったから、出かける気にもならず

家でドラマ見てゆっくりして


春になったら  というドラマ

最後はわかるけど、どうやって話が展開して行くのか楽しみです


木梨憲武さん、いい演技してます

器用な人だなあキラキラ


あとは

婚活千本ノック、それに大奥!!


大奥の、小芝風花ちゃんの和装が綺麗だなぁ😍似合うなあと思いながら見ております


美味しいご飯食べて、なるべく楽しく、この1年元気に生きていたいです


最後までお読み頂きありがとうございます❣️