こんにちは   アラフィフ主婦です


20歳の娘

中一夏休み明けから不登校⇒適応障害と診断

通信制高校卒業、運転免許取得🚗³₃

バイトを経て、現在障害の枠で仕事中


小6次女、思春期真っ只中‼️

日々ボヤきながらも、頑張って登校🏫



さて、長女さん、土曜日午後から彼氏と旅行中


今回は静岡!!   東京だと彼氏の移動距離が多いから配慮して静岡!!


お宿は温泉♨️あって、いかにも熱海のリゾートホテル!! と思いきや


立派なお宿だと部屋食の海鮮料理🦐🐟となり

何かとアレルギーが多い彼氏

何かと好き嫌いが多い長女


バイキング形式の方がいい!!(´∀`)

となり、駅から近いお宿にしたそうな


アレルギーショックでも起きたら大変だしね😰

幸い商店街が近く、ブラブラ歩いて散策して

お昼の食事も、お店で食べてもいいしニコニコ


温泉も、一応あるけどそんなに大きなお風呂では無いようです。ホテルだからかな


2人で考えて決めたから、一緒に居られれば

それだけで楽しいよね(≧∇≦)


気をつけて帰宅して欲しいです


チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


バレンタインデー♡🍫が近付いてきます


次女さん、3人の友達から貰える予定ピンク音符


めんどくせーチュー 

作らなきゃならないじゃん!

作るなら映えるヤツ!!  


いや、なんだかんだ、ちゃんとやるんだね口笛


何やら作るみたいだから

HARIBOのゴールデングミ買ってきて✋

と言われたので、買ってきますか…ニコニコ


事前にダイソーでチョコに貼るプリントシート

ポムポムプリン、英字新聞風の大人なやつ


母、買い揃えておきましたのでご活用いただける模様です爆笑 良かった買っといて‼️


長女も金曜日夜、アレルギーが多い彼でも食べられるクッキーを作りました✌️


スウェーデンの伝統🇸🇪のお菓子らしいです

生地をねって、木ベラだと生地とバターが馴染まず

難航!!


食品用手袋はめて捏ねたらすぐ馴染んできて

生地がまとまり、何等分かに分けて記事を丸める

↓↓

これが、手でコロコロして丸くすると

生地がホロっと崩れて難しくて笑い泣き


私も見兼ねてお手伝い!!ニコニコ

なんとか、整形して焼いて、仕上がりました✨


小学生以来のバレンタインのお菓子作り❣️

溜め息つきながらも、出来栄えに、まず納得した長女さんでした✨


どんだけお菓子🍭🍬🍫🍿🍩でも作れば?

と言ってもやらなかったのに

彼氏の力は偉大💪(˙³˙💪)だね(*^^*)



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


次女の子供会も終盤

総会があり、私も議長を仰せつかり、僭越ながら

初の議長を務めました


あの、形式的なやつ

ちゃんと資料があって、言うことはそんなに考えなくて大丈夫なのね


会計報告、承認される方は拍手👏でもって承認願いますあんぐり

と読み上げたらみんな一斉に、真顔で拍手するのが

面白かった🤣((´∀`*))ヶラヶラ


まだ配布物が残っているから、早く町会の班長宅にポストインしなくては‼️


今週は温かくなる予報。気になるのは花粉

:゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!


私は花粉症はまだですが、マスクして😷外に出ます

いつデビューが来るか分からないからね💦


大谷くんのグローブも、参観日に学校に行くと

展示してあり、すかさず激写📸📸しました


大谷くん、ありがとう!!!(´▽`)

何故かお礼を言いました。(心の中で)


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1



父の7回忌もありました

早いもので、もうそんな年月が経つんだと

しみじみ思う


何年経っても、変わらない父への思いです

亡くなる前、1人で寂しかっただろうな


今でもこんなことを想像します

私の所に呼んで、近くで行き来できるアパートに父を住まわせて


訪問介護お願いして、時々、子供達連れて

父のアパートに行って、父にご飯作ってあげて🍚

一緒にご飯食べて


何かあれば駆けつけて、病院付き添って


母は施設に入所していたので

父だけ先に私のところに呼んで


施設の母を気にして、私のところに来ることを拒んでいた父


お母さんは周りに人が付いてるし

後からでも呼べるから

心配だから、お父さん先にこっちに来て!!あんぐり


…そんなふうに、説得すれば

もっと違った道が開けたかもしれないなあ悲しい


たられば話ですけどね💦


お父さん、これからも空から☁️私たちの事を見ていてね! 🌈🌈☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁


さて、起きて家事を始めます✋

皆さん良い連休最終日をお過ごしください🍀


また今週末連休だ!ウインク