皆さんこんにちは

アラフィフ主婦です


20歳の娘


中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校卒業→運転免許取得

現在、障害の枠で仕事中

(サービスの受給は申請無し)


先日無事にお天気に恵まれる中

20歳の集いに参加しましたおねがい


小学生の時仲良しだったお友達とも

落ち合い、親御さんともお話出来て良かったです✨


当時、交換日記をしていた長女

長年借りっぱなしになっていたノートを、お友達に無事に返却出来ましたニコニコ


大学生らしくなっていて

アルバイトもしていて、いいお仕事の内容で


さすが首都圏だなあ、大学生活エンジョイ

していて、楽しそうでした


東京にマンションを持っているとの事なので

ちょっとリッチなご家庭なのよね


昔からそんなイメージでしたが、やっぱりセレブ


長女が車を買ったら🚗

うちの駐車場に停めて貰っていいですよ(*^^*)

とも言って下さり、有難いことだと思いました


当の長女は運転に後ろ向きですが🚗 ³₃爆笑

事故るの怖い💦 とか言ってます


でもたまには運転しないと

ペーパードライバーになっちゃうよ🥺


機会見みて、また運転にトライ(* 'ᵕ' )☆させてみよう



早い子は、もう結婚💍💍すると言うことで

LINEのアイコンも、それは幸せいっぱいな写真でした( 💓∀💓)


小学校の同級生男子、前日のタイムカプセルを開ける時に、宣言していた通り


20歳の集いで公開プロポーズしたらしいラブラブ


早いチームは1度20歳で結婚しますね

次に来るのが、25歳辺り


30手前で決まる人、それ以降は

個人のペースでって所ですよね


仕事もある程度できる世代になってくるし


一人ひとり、いろんなペースや人生模様がありますね。しみじみ( ¯꒳¯ )。。。スン   した私


どうか、君たちの未来が幸せに満ちた日々でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🙏


沢山の成人の背中を見ながら、そんな事を思った晴れの日でした!


チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー


さてさて、小6思春期、ボヤキが止まらない

次女さん


昨日から学校始まりました🏫

既に今年1回目の塾も行きました

終わった後、塾から出てくるなり



最悪なんだけど💦ガーン というのも


少し離れた、横にいた子が

気持ち悪い🤮…(。× ×。)  吐いてしまい💦


その子が帰宅した後、塾の先生は


まったくプンプンお正月からやってくれたなプンプン


ブツブツ怒りながら、後始末をしたそうな💦

先生は自宅を解放して塾をやっておられるので

匂いがね…残るから魂ガーン


学校も卒業まで51日しか登校日はない


がっこうイヤだ…行きたくない。燃えちゃえばいいのにおねだり


なんて事言うの?

(´꒳`🧨なんて? !!('ω' 💢)

不謹慎な発言にちょっと怒る😡私


当たり前に暮らせる事に感謝🙏´-しなければいけません‼️


いま、被災地の方々はとても大変な時です


東日本大震災の被災地でもある、私たちの住まいである都道府県


心が苦しくなります

機会を見て、募金をしようと思っています


被災地の方々が日々の中で、少しでも心穏やかな時間が持てることを祈っています


それと同時に! 防災備蓄用品も見直さないといけないと思いました


季節ごとに、必要な物も変わったりするし

車に🚗乗っていて被災する事も考えたら、車の中に

防寒具など常備するべきかな


考えさせられる日々です


次女に戻り

実は、冬休み⛄️に入り、数日、萎えていたと告白されましたキョロキョロ


授業中、次女より私語をして過ごしている

子が、次女より 通信簿の評価が良かった事に


ショック😱だったようです

その子は先生ともよく話すし、人柄かなぁおねだり


次女は言っていた

よくある事だよね。先生も人、よく話す子は

ひいき目に見るものだし👀✨


きっとそういう子は、積極的に

発言してる子だよね?   長女も言っていた


次女は次女なりに自分を信じて頑張ればいいの!!💪 


先生が君の人生をジャッジする訳じゃないし


先生も人間!! ひいきする事もあるから気にするな❣️


そんなことを言って、励ました日でした


普段、ふざけてても

いざって時に、素早く対応出来たりする人


普段真面目にコツコツやってて

いざって時に、戸惑ってしまう人


私も後者の方、次女もそう

旦那さんはおそらく前者!!


情けなくもあり、真面目にコツコツやる事を虚しく思うこともあるけど


日々の行いで、色んなことが決まることも多いと信じて、私も何とか今までやってきた


自分に合った形で、頑張れる環境で頑張ればいい!

そんな環境を探してあげられたらいいな



三学期は短い

中学に向けて、準備を始めよう!


お読み頂きありがとうございました🙏