こんにちは!アラフィフ主婦です


20歳の長女

中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校昨年卒業、現在障害の枠で仕事中



今日から、長女は1時間就業時間を増やします

年末年始の業務の手伝いに入ります


少しお迎えが遅くなるので、私もちょっと気が楽になります。今までは微妙に時間が早いので、リズムが掴めなくて💦


体力も必要だし、持久力をつけて欲しいところです


帰宅したら、夕飯まで一旦仮眠します


夕飯を食べないと言うけど

やはり心配な所……


今朝、やはり夕飯食べるようにしようかと言ってきたので


絶対その方がいい‼️と言いました


お昼を軽くして🍴🌞夜ご飯を食べる。

仮眠も夜8時までにして、夜9時前には食べ終わる‼️


先日、健康診断で

悪玉コレステロール、要経過観察となりましたので

食事にも🍽気をつけたい



旦那氏も、高血圧だけど

食後のアイス🍨 、お菓子🍭🍬🍫🍿🍩

食べている


それやめた方がいいのに‼️

時々釘を刺さねば!プンプンプンプン


血圧のお薬は💊飲むようになった

けど、夜だけ💦🌃


意味あるのか??!!飲まないよかマシだけど


お薬を過剰に信用してはいけないし

自分でセーブしていかないとね


私も……久しぶりにエコー検査したら

腎結石、大きくなっていたのえーんえーん


何が原因⁉️  


考えて食事してる‎ 𓌉◯𓇋つもりなんだけど‼️

石が育ってる!  4.3ミリとかガーン


旦那に言わせれば

確実に尿道を通らず引っかかるデカさ‼️


運が悪けりゃ 痛くなる  

そうです不安不安



今は石が悪さしてる傾向は無いらしい


年末、慌ただしいけど

健康には気をつけて過ごそう!


皆様、忙しい日々ですが

健康には気をつけましょう💪


写真は次女へのXmasプレゼント🎁