こんにちは

アラフィフ主婦です


20歳の娘

中一夏休み明けから不登校

通信制高校昨年卒業→現在、障害の枠で仕事中


小6次女

思春期真っ只中、日々ボヤきながらも頑張って登校🏫


今日は、何年ぶりかに人の家に🏠

お茶にお招きに預かり、お喋りをしてきました


次女の同級生のママさんです

新しくお子さんも産まれて、依頼会っていなかったので


互いの子供の近況を報告し合ったり

しました


でも1番の目的は、長女の制服をお譲りする事だったので、体操着やら制服を一式お渡ししてきました



長女は途中から適応障害で不登校になつたので

制服は綺麗なものです


制服を着てみてサイズ感が合えば

お譲りになるので、制服が日の目を見れる事を祈ろうおねがい


とにかく、お金が掛かる時期です


残念ながら(´・ω・`)

次女は、長女の身長を超えてしまってので、長女の制服は無理なので(´・Д・)✋


高いけど、新たに購入する事にしました笑い泣き



昨日は面談。

以前言っていた通り、鼓笛の引き継ぎの指導を

次女が1人で頑張っていた事は、担任の先生に話しました(* 'ᵕ' )☆



担任の先生も、改めて褒めて下さり、

本人に、褒めてた事を伝えておいて下さい😊と話して下さいました


もちろん、同じパートの子で誰1人来なかったこともチクッたったニヤリニヤリ←悪


先生も残念そうな顔して😑💔頷き


次女が

指導を頼める数少ない人のうちの1人だと話してくださいました


予め、鼓笛の指導に行かない方がいい子は

指導に行かせないことにしていたそうです


指導に行ったら、余計状況が悪くなるから

そういう子は行かせないように

計らいをしていたそうでキョロキョロ



面談は、主に真面目にやっている次女なので

何も指摘される事はなかったですニコニコ


今のクラスは

正直言って問題児が多く、学級崩壊に近い状態の時も💧


そんな中で、真面目にやる事を貫くことは

とても大変な状況である事を


先生は改めて話してくれました

問題児揃いなのよ💦


だから中学の先生たちは

来年、うちの学校からヤバい奴らが入ってくると、噂になっているのです(>_<)


どうか、次女の中学生活が少しでも

心穏やかな瞬間がある事を祈ります


登校が辛い日は、それなりの対処をしようと思います


お読み頂きありがとうございました🙏