こんにちは

アラフィフ主婦です


20歳、元不登校娘

小6次女、思春期の闇を行ったり来たり


2人の女児の母です


気づけば1週間更新せず

皆さんまめに更新されていて、素晴らしい👍


閉経したと思われるので

体が昨年と違い、しんどい😓


午後🕑2時から🕔5時過ぎ辺りまで

死ぬほど眠いし、だるい


長女の送迎もあるので

少し横になって仮眠取るのも難しい


なかなか昼寝出来ない体質。。真顔

寝つきいい人羨ましい限りです


今週はずっと出る用事

月曜、母の歯科🦷付き添い


インプラントが取れたので一応受診して下さい

結果、異常なし!ひらめき うん、何より!!


以前、入れ歯飲み込んで、肺の🫁分岐点で引っ掛かっていて、無事に取れたから良かった


介護士さんが、入れ歯がない事に気づきガーン

その後の食事🍽️を控えたのが、何よりの機転を効かせる対応でした


食事してたら、とんでもない事になってたよガーン


まだ、母の口にはインプラントが残っている

まだぐらついていないから、今のところ大丈夫🙆‍♀️


今回インプラントが取れた時

なんだろう? 飲んじゃおっかなー?ひらめき


と、母は思ったらしい


飲み込まなくて良かったよ!!驚き


危うく、総合病院行きだったよ!!

長女の迎えが出来なくなるところだったよ無気力


今後も施設の介護士さん、よろしくお願いします🙇‍♀️


でも、抜けたインプラント

せめて洗ってよこしてよね?? 食べ物付いたままで気持ち悪かったよオエー


長女に彼氏ができた事、話したら

嬉しそうでしたチョキ


母が、すごく素直に話してくれて、嬉しかったです

施設から出てきた時、


ありがとう❣️ の言葉が母の口から聞けた事

嬉しかったし驚きました🫢


付き添って、一度も言われた事無かったから


直血の親子って、色々あるけど、どこか許せるのが不思議だなぁ



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


子供会の、夕方車で🚗町内を毎日のパトロール!

やっと終わった


半月当番だったから、結構負担ではありました

次の人に回してきたので、次の人、頼んだよーキラキラ


昨日は長女が健康診断を受けさせるために

遠方へ行かなきゃならず


不慣れな高速🛣️🛣️乗って往復↔️

無事に到着して、30分程度で終わり🔚


またすぐ帰宅する事に

帰りは疲れたので、少し手前で高速🛣️降りて


一般道ですのんびり帰りました

夜はお風呂入る気力が無く、早く寝ました


今日は頭で悶絶する

乳がん検診でした!!爆笑爆笑昇天昇天


挟まれたら、痛みで呼吸止まるよね?無気力

うっかり息したら、わずかに体が動いて、胸が引っ張られて、激痛ピリピリピリピリうずまきうずまきドクロドクロ


何事もない事を祈ろう!!十字架十字架拍手拍手


今週は、朝からずっと体がだる重いガーン

左骨盤や、左の肋骨が痛い、腰も痛いピリピリ

坐骨も痛いドクロ


どこそこ、いつも痛い魂が抜ける

朝起きたくない、ずっと寝てたい


起きた瞬間、1日が始まる事が怖い😱

特に理由はない


義務的に、ルーティンをこなすうち

なんとか調子が出てくる


みんなそんな感じで、朝は乗り切ってるよね

更年期、体調に変化は著しい


昨年と全然違う

ウォーキングより、横になり休息が優先となった

今年からの状態


無理せず過ごしたいところ


愚痴多めでした

あと半分、今週も頑張りましょう!!


さっ!飯作ろう!!パー