こんにちは♪

アラフィフ主婦 2人の女子の母です


20歳の娘

中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校昨年卒業→現在仕事頑張り中


就労支援事業所のサポートを受けて

障害の枠で仕事中です A型、B型不該当


小6次女、繊細発動

クラスの雰囲気にあまり馴染めず

毎日ボヤキながらも、なんとか学校に行っている


まず次女の話


連休中に、お友達と一緒に遊園地に🎡🎢出かけた

お友達のお父さんが乗せていってくれました


帰宅したとき、かなりげっそり😱してました

絶叫系の乗り物を制覇!!


そのお陰で、完全にキャパ越え💯👍

もうたくさん!!絶望絶望精魂尽き果てた 

といった具合


乗りたくないって言ったけど

ダメ🙅‍♀️、乗るよ真顔


お友達に押し切られた所もあり。。泣くうさぎ

でも、ちょっと頑張って乗ってみるかなねー


そんなノリで挑戦したらしい

けど、やっぱり絶叫系は、次女に向かないらしい昇天


アトラクションから降りた後、友達から 

大丈夫??💦驚き

と心配された様だ。顔が青白かったのだろうネガティブ


帰宅してホッとしてからこぼれた本音


思ったけど、遊園地🎡🎢 

家族で行きたいなあ👪と思ったおねだり


うん、パパ👨に言ってみたら?

きっと喜ぶよ また家族でのんびりと、ゆったりと

楽しいアトラクションに乗って楽しもう❣️


精魂尽き果てて、次の日に学校を休んだ次女でした

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


本当に疲れたネガティブネガティブネガティブ魂魂魂えーんえーん

弱々しく言うので休ませた泣き笑い


母としての私の価値観はどこへ??

もうよくわからない ズル休み違うかー?? モヤモヤ


そして、最近ちょくちょく休んだし、クラスの雰囲気がキツいと言って欠席したからか?


カウンセリング決定!! 

の用紙を学校で突然配られたらしい


次女は


どんだけ上からなのか!? ムキーッムキーッと言い

その用紙を グッシャグシャに丸めてポイしたらしい


 もちろん、出なきゃならないか担任に確認したあとね


嫌ならいいよ。。ニコニコ

と担任の一言をもらった後ですので、大丈夫です🙆‍♀️


メンヘラ??←使い方合ってるよね?

と みなされたかな?

長女もそうなら次女もでしょうか ?


絶賛、繊細発動中、次女です

これからも 母は味方だよ指差し愛




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


長女の話


仕事を頑張っている長女

昨日は教えて貰う人が高熱で不在


1人で業務をこなさねばならず💦

朝からずっと焦っていて、かなり疲労していたネガティブ


お金の勘定💰💰

売り上げの一部を除き、事業所別に

お金を所定の袋に入れる


入れる場所を間違え、お金が合わずあたふた💦

現金管理機?とやら、お金数える機械


小銭の枚数、入れ過ぎたら溢れて大変らしく

そんな事情を知らない配達員さん


機械に入るだけ売り上げの小銭🪙🪙ぶち込んで

長女はアタフタしたらしい驚き驚き


シワになったお札💴は避けらる仕組み

それ専用引き出しがあり


機械の中に、引き出しがいくつかあり

まだ慣れてない長女


どこが何の引き出しだか、あやふやガーン

両替💱も、タイミング間違えるとお札に変わる


売り上げの一部を 分けてから袋に入れるにも

お札に替わると、どうにもならない場合があるらしい


勘定や両替、とにかく順番が大事らしい指差し

入金の仕方も、どの項目で入金にするか仕分けがある


時間内にこなせないと

機会が警報音が鳴り響き、アタフタえーんえーん

していた長女


幸い、お偉いさんが通りかかり

助けてくれた様です。、良かった驚き


まだ不慣れなのに、1人でよく頑張ってると思うおねがい


気なしなくて良いよと、お偉いさんも気遣って下さった様です




長女は中学1年夏休み明けから不登校になり、部屋に籠るようになりました

そして、スマホ📱を持たせていたので


ゲーム🎮ばかりする様に。。

そんな生活で彼女を支えたのは、ゲーム仲間


いわゆる ネッ友ニコニコニコニコニコニコ


流れながれて、今のゲームグループに行き着いたそうです


もう付き合いも長くて、グループ内でも気が知れている


そんななか、風呂上がりに歯磨きしながら話してくれた


ここ半年、ずっと気になる人がいた…


向こうも自分の事、好きだったみたいで


💬えっ🤯  相思相愛じゃないか


めでたく、付き合う事にしたらしいラブ


どこの人??と聞いたら


まあー、遠いとおーい遠距離だ!!

なかなか逢えない距離えーん


かく言う私も 馴れ初めはネットの遠距離から笑い泣き


12月に、会う予定にしているから

行ってきていいか、私に許可を取ってきた長女

2泊3日の予定


もちろんオッケー👌したけど


節度のあるお付き合いを頼みますよ?

と、念を押しておいたキョロキョロ


話を聞くと、連絡先も私に教えて良いと。

私と電話で話しても良いと言ったみたい


今は特にないとお断りしました爆笑

何話せば良いか、緊張しましたので。。💦


長女から、その方の仕事や、周りからの人柄も聞いたから、信頼はできる人とみなしましたキョロキョロ


まだ先の事だからわからないけど


お嫁に行っちゃったら、とうてい

すぐ会える距離じゃないじゃないか!えーん


母、想像💭しただけで、

もう寂しい😔😞


とはいえ、長女曰く


自信を持って紹介出来る人だよニコニコ

と言っていたので、本人が良いなら幸せな事。


私は応援するよ📣📣爆笑飛び出すハート飛び出すハート

するしかない…。 


最後まで読んで頂きありがとうございます

秋の夜長、良い時間を過ごしたいですね♪


追加


進撃の巨人 キャストの皆様

10年変わらず演じ続けてこられて

本当にお疲れ様でした!


作品に見事に命を吹き込んで頂き

ありがとうございました


感動をありがとう😭😭


いちファンのつぶやきでした