​長女、次女のおもちゃ整理


小学6年、思春期真っ只中の次女さん

学校のクラスの雰囲気が酷くて


この前、また学校を休みました泣き笑い


授業中、つまらないと平気で教室を出て

隣のクラスの友達の所に話に行ったりする男子真顔

隣のクラスもまたしかり。。


友達同士、授業中、ものを投げ合いキャッチボール⚾️凝視


先生に叱られると、ムカつくから💢

と言って机を 台パン!


酷い子だと上履きのまま、近所の公園まで

歩いて脱走


昨日もまた、問題児の子が棚を蹴って凹ませたキメてる


先生が毎日クラスの活動写真を入れた

お便りを作って配布してるのに


配られた傍から、

はい、ゴミ〜!!ニヒヒ


なんて言って、ぐしゃぐしゃに丸めて

ゴミ箱に投げている


しかも、担任の先生はその光景を目の当たりにしてる真顔


もうね、授業によっては学級崩壊だよね?

女の先生だと特になめられて、酷いらしい


注意したら、口答えするらしいです

YouTuberの受け答えの真似して口答え


水泳の授業が終わって教室に戻ると

女の子の下着が無くなってたりガーン


誰かの靴が片方、無くなっていたりグラサン


休憩時間、上履きのまま、クラスみんなの机の上を歩く子がいたり


もう、アホの( ᐛ✌︎)集団だなぁ


お言葉使いが乱暴でゴメンなさい🙇‍♀️


でも、そりゃあ 学校行きたくなくなるよね??チーン

次女の気持ちも分かるし


そんな男子たちと、来年同じ中学に行きたくない怒り

とまで言い出した次女


うちの住んでる所からは、中学校は2つ選択肢があります


もうひとつの学校に検討の余地があるのだろうか?キョロキョロそんな事が頭をよぎる私です


まだ考え中の次女の様子次第かと思いますが

ほんとになんで、クラスがそんな状態になってるのかな


親の責任? あまり叱らず、楽しくやりたい親御さんが多いのかな?


共働きで忙しがったりして、かまっていられないとか?


感情を上手くコントロール出来ない子が多い

その原因は?


スマホやゲームばかりやって

人と話をしない子が増えてるから?


たくさん話して、喧嘩して仲直りして。


思い通りにいかない日は、モヤモヤ😑💭を抱えながらも、自分の中でそんな気持ちを上手く消化したり吐き出したり


そういう事が下手になっている子が多い気がします

私の個人的な分析だけどねえー


もう一度幼稚園からやり直したらいいのに!!ムキーッ

幼稚園児の方がマシな気がします


そんな感じなので、どうしても無理な日は

学校を休ませる事にした


休み癖がつくといけないから

休んだあとは背中を押して、行けそうなら行かせますキョロキョロ


家にいてもゲームとYouTubeしかやらないから

それも違う‼️ムキー


休みつつ、様子を見つつです


それにしても、男女みんな!!

授業中に喋るの止めようよキメてる


次女は怒られると嫌だから、誰とも話はしない


来年、中学生になったら、みんなどうなっていくのか


ある意味、見届けたい気もするがなぁ真顔


休んだから、おもちゃの断捨離の選別をしてもらいました


うーたん、ワンワン、ぽぽちゃんとも

サヨウナラ👋👋


一緒に時間を過ごしてくれて、今までありがとう!

見切りを付けられる年齢になって、成長を実感します🍀*゜


そんなことしてたら、あらあら??

旦那氏まで昼頃帰宅


次女、顔が死んでましたネガティブ

パパが嫌な思春期です昇天



みんな、我が家は勢揃いポーン

今日は何曜日でしたかー??昇天


我が家の様々な奮闘は、まだまだ続きそうです





​長女二次面接


中一夏休み明けから不登校

その後、適応障害→不安障害  通信制高校昨年卒業


現在20歳の就活中の長女さん、先程二次面接に行きました


今回は腹をくくったのか

サッと準備して行きましたニコニコ 車を降りる時


はぁ〜😮‍💨 

と大きく一息吐いて、出ていきました


結果はどうであれ、ベストを尽くしたら

それでいい‼️と思っている母です


もちろん受かるに越したことはないけどね😁


そして週末、またネット友達と遊ぶ予定です

仕事始めたら遊べなくなるから、その前に遊んでおこう!イチョウ


という事で、2泊3日で東京で待ち合わせして遊んでくるそうですUMAくん


楽しんできたらいいけど、コロナ感染せずに帰宅して欲しいなキラキラ


楽しんできたらいいルンルン


ネット友達には私からも感謝してます🙏

長女のモチベーション上げてくれてありがとう😊


そんな思いで送り出しています私もそんな友達ちょっと欲しい


歳とって茶飲み友達くらいは欲しいなあ口笛


もちろんブロ友さんも大切な存在ですよ(*´ω`*)


長女さん面接から帰ってきました


1次が受かったから、二次面接も、ほぼ受かったも同然だと、お偉いさんが言われていたようだから


半分は安心してていいのかな??キョロキョロ


さあ、どうなるでしょう?


最後までお読み頂きありがとうございます❣️

週末まであとひと息、ぼちぼち

٩(ˊᗜˋ*)و頑張りましょう