​母に面会


今週は母に面会に行きました

誕生日だったので、ドライフラワーをもって行きました


今回は、施設の中に入り、玄関近くの談笑テーブルで話をしました


今回は、穏やかで、言葉は少ないけど

ちゃんとこちらの話を聞いてくれていました


ちゃんとこちらを見て、頷き、聞いてくれていたので、ほっとしたし、嬉しかったです


今回は制限はあるけど差し入れも

OKだったので


個包装のカカオ72%チョコを差し入れ!

栄養士さんにも確認してもらってOK✋が出たので

良かった♡


手紙も添えて、我が家の近況を細かくかいておいた指差し


母は拘縮が進み、服の袖を通すのが大変💦

なので大きめのサイズになるし


伸縮性のいいものをお願いしますと

施設側から言われるけど、なかなか無い💦👋🙄


もっとファッション性があり、伸縮性のある服が欲しいです


介護メーカーの物だと値段が高い上、

薄いピンクとか黄色とか、グリーンとか


いかにも 介護服!! 

というものが多くて、オシャレでこだわりが

多い母には、絶対気にいって貰えない!魂が抜ける


しま〇ら が意外と助かります!

ファッション性もあるし、サイズ展開が沢山あるしニコニコ


生きているうちしか会えないから

対面で面会出来るうちは、マメに行きたいところです


わだかまりは置いておいてねっ知らんぷり


​廃品回収終わった


次女の所属する子供会

本日廃品回収でした。     が!!キメてる


もうひと班と一緒に回収作業でしたが


もうひとつの班員

まァ〜出席率の悪い事ニヤリニヤリニヤリ


いつもその傾向なようです

昨年も出席率が悪かった模様えー


うちの地区は、資源となるゴミを集めて

それを廃品回収業者に引取りに来てもらい

それを売り、その収益金が子供たちの


クリスマス🎄ギフトカードとなって還元されます


でも、長女の時より 収益金はぐっと

減りましたねーみんな出さなくなったのです💦


町内会にも告知してますが

昔よりは少ない😭


でも出してくれる方がいるだけ

有り難い✌️事ですね!


週末にこれがあり、仕切る立場だったので

週明けから結構なプレッシャーでした笑い泣き笑い泣き


うちの登校班は、出席率が毎回良くて

みんな優しい人たちなので


いつも横にいて、助けてくれる方もいておねがい

心強い中、廃品回収終えられました!


あ〜無事終わって良かった〜ニコニコ


もう今日は、ぼーっとするぞ(・-・)


明日は次女の推し活に、夜付き合う🌃🌙*゚予定


straykidsの、ライブビューイングがあります

チケット🎫 .·もコンビニで問題なく取れました😊


マルチコピー機の操作に戸惑う事を予想して

確実に買わなきゃならんので長女に付いて来てもらいました爆笑


次女にお付き合い、ほぼ子供世代の

straykids飛び出すハート せっかくだから

私も誰か 推し作ろうかなー?ニコニコ

 いい年してー?笑い泣き  


読んで頂きありがとうございます❣️

良い週末をお過ごし下さいおねがい


更新が遅くなった今週でした