​皆さんこんにちは!アラフィフ主婦です

20歳娘、適応障害、不登校を経て通信制高校卒業   運転免許🚗 ³₃昨年取得
短期バイトを経験

現在、就労支援に向けて面談中

そんな長女には 長年のゲーム仲間がいる
本人の心の支えでもある仲間と昨年から
定期的にオフ会で顔を合わせている


最近はお盆に集まりました
ダーツバー🎯でダーツを楽しみ、居酒屋で飲んで食べて

お宿は安いのでカプセルホテルに泊まりました。2泊3日‼️

ただ掃除は決まった時間にしかされない為、シャワールームの排水口に髪の毛溜まっていたり、洗面台も髪の毛……


寝る所と、貴重品ロッカーが離れていて
ちょっと不便だったようです

でもカプセルホテルで充分だったようですニコニコ


心残りは、会おうと思っていたお友達が
前入りした日にお店で食べた  鳥刺しに当たり、カンピロバクターに感染して帰ってしまった事💦  

自己責任でお願い致しますって店員に言われたみたい
どんなお店よ❓❓
キメてる

下痢や発熱、嘔吐
ゲローで大変だったみたいです

また次に逢えるよ看板持ち

毎度思うけど、オフ会とかなら自分で
Suica手続きして、電車もサクサク🚃乗って
ホテルも自分でネット予約して


スイスイ1人で行けるんじゃん‼️
普段は車運転するのも 怖がって、億劫なのにさーえー

イケナイイケナイ‼️予防
小言を言い出すとね爆笑

母は広ーい心で見守らないと、ねっ泣き笑い


帰りはお金もったいないし、暇だったから
鈍行列車で最寄り駅まで帰宅🏠しました

楽しかったようでおねがい迎えの車中🚗💨でも
聞いた事に、すぐ返答がありました

次に会えるのが楽しみだね
𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸



​さて、小6、思春期の次女さん  

日々密かに推し活を楽しんでます🍀*゜

めざまし⏰テレビに推しが映れば飛んできます‼️爆笑


嫌なことをしてくる友達をずっと敬遠してました。同じクラスです

向こうは 次女さんが大好き♡爆笑なようなのですが 次女はずっと距離を取ってました

急に腕をねじってきたり、結構痛いから、やめて!
と言っても 痛くない  痛くな〜い
ニコニコ 
とか言って  突進してくる



ですが、最近動きがあり、お友達が声をかけてきました
プールの授業で見学中の、次女の前を行ったり来たり 話しかけたそうにしていたようでキョロキョロ


次女も折れて、話をしています
どうやら、次女の 推し活について話は盛り上がり、お友達は特に推しが居ないらしく


次女が推してるグループを 私も推すよ
σ(♡∞♡)💕  


そんな感じで😆
早速次女の推しの曲を聴きまくり、覚えて
2人であれこれ話しているようです


次女は 基本的に 
同担拒否‼️‼️不満不満むかつきむかつき

なのでそこは 協議がなされているようです
まあ、1番の推しは被らず、2番3番推しは
どうしても被る!爆笑


そこは譲り合いで行きましょうかにっこり

学校が始まり、誰とも遊ばず家でゲームや🎮YouTube見て過ごしていた時より、元気な次女

昨日は久しぶりに、変顔を見せてきましたひらめき


しばらく、こんなことしてなかったので驚き驚き 友達の力かな??


低学年の頃はまだ無邪気で、天真爛漫だったから、意味不明💦な事をよくやっていて
私も困惑(;ᐛ ).。oஇ と、戸惑いがあったけど  

ギューしてっ!!怒り と言わなくなったなぁ指差し


楽しくやっていたら、いいかな口笛
友達って嫌なところもあるけど、話し合って、譲り合って、許して行けたら……

素敵だね✨ 私もそうありたい飛び出すハート



​旦那さん  長いお盆休みが終わり
最初の1週間は、月から木曜日まで  4日間勤務

そして金土日と3連休
日曜日にバイクの集いに参加した
その翌日、月曜は、疲れたからと、会社を休む

翌日、出勤かと思いきや
今日も休む💦   

時々 あるのです…こういう時が

まあ、旦那氏も疲れるし
時々 嫌なことから逃げたい🥺時だって
あるよね?


こんな日は、1日中 家で撮りためた
ドラマみたり 好きな映画見直したり
スマホで動画見たり  寝たり起きたり


お菓子食べて YouTubeゴルフ見て⛳️
またYouTubeつけたまま 寝落ち
そして 止めると 起きる😂


清々しいリビングでの1人時間が
旦那氏がテレビの前を陣取ることで
調子が狂うわたしです


仕事頑張ってくれてるから 遠慮して言えないけど💦🙊


私に
働け !とか のんびりしてて、いいな
とか そういう事は一切言わないし

同棲してた時 このまま家にいてもらって
構わない気がするけど と言われ

そのまま甘え続けて 早、20うん年
のんびりさせて貰って 感謝してます

ご飯も ちゃんと作らないとな💦
私もきちんとした 食事を取らないと
具合が悪くなります🥺💦


食生活は体を作る基本‼️
体の声に耳を傾けて、食事を考えて行きたいですよね

夫婦で健康! 家族みんなで健康に‼️


旦那氏、水曜から仕事行きました
いろいろあると思うけど 倒れない様に
仕事頑張って‼️

私も真面目に家事やります(๑•̀ㅂ•́)و✧



​長女は、今日診察日でした

近況報告を先生にして

障害年金の申請を受付に申し出て
申出書を書き込み、美容院の受付に提出、受理されました

この工程を踏まないと
先生は診断書書かないのね💦
ひと月無駄にしたわ💦

障害年金申請の事務手数料

¥6,750‼️びっくりびっくり

結構高いわね💦

さて、役所から貰った年金請求書、
病歴状況申立書など、書き始めるかな

母の方の、申請もしたい

負担限度額認定証の申請をしたい
この認定がおりると 施設の居住費、食事代
が半分程度で済む

毎月の負担額が全然違うのだ
久しぶりの申請だから、忘れてる事もあるから、聞きながらやっていこう指差し


まだまだ残暑が厳しい毎日、ネガティブ
だけど、空は少しずつ秋の気配もみじ
太陽の軌道️☀️.° も低くなってきた

確実に季節は🌸🌻🍂❄巡っている

涼しい秋までもう少し🎃🍁🍄🌰

皆さんご自愛ください
そして良い週末をお過ごしくださいね✨

長文にお付き合い頂き、ありがとうございます❣️ヒマワリ


フォロワーさんも 100人に到達しました❣️
(今のところ)
爆笑変動するのでねー

ありがとうございます❣️嬉しいです🙇‍♀️😊