こんにちは✨ 

アラフィフ主婦 2児の母です


お盆、いかがお過ごしですか?ニコニコ


20歳の娘、就労支援申請に向けて面談中

小6次女 思春期真っ只中 夏休み満喫中‼️



さて、迫り来たお盆ですが

結局、義理の実家には 私と子供達は 帰省しませんでした


聞くのが嫌だったので、旦那氏には

いつ行くか聞きませんでしたニヤリ


ある日の夕飯後

義母から旦那氏に    いつ来ますか?

とLINEが入り


旦那氏は、自分一人で行ってくる

と、話しました


お墓参りだし、行かなきゃ💦😭

と思っていたので、戸惑いました


旦那氏が、私のその様子見て

一緒に行く?    と聞いてきたけど


いや、行かない…。真顔


お断りしました  ごめんなさい🙏ご先祖さま

心でお参りしております🙇‍♀️


行かない理由は


適応障害から不登校→通信制高校卒業後、20歳の娘

現在無職


義母は、長女に、進学する事を望んでいた

今もたぶん、変わらない


以前、長女に電話した義母は

長女に   いい報告を期待している


そう話した。そう言われた後の

義母との会話

長女は泣いて 言葉が発せなかった


その案件があってから

私は義母に長女を会わせたくない


今回、長女はお盆休みに 2泊3日で

ネット仲間と会う約束がある と言うので


そちらに行かせた

良いか悪いか別として、義母から長女を避けたかった


私の私情も入っている 

良くない事はわかっている


でも、私自身も


義母に  ああするんだ こうするんだと

言われる気がして、それが嫌だった真顔


もし言われたら、それ以後

平常心を保てる自信がなかった


なので、行かない選択をした

良いか悪いか別として


ほんとはお墓参りしたかったし

するべきだったけど、なんだか怖かったんです


こっそりなんでもない時に行って

お花お供えしてこようかと思ってしまう🌼


旦那氏に 

長女は仕事してるのか?と聞いたらしい不安


そろそろ、長女が帰ってきます

お迎え時間も近くなりました


小出しに、お土産話しが聞けると思います

楽しみです


疲れてまずは 無言でしょうし

聞かれたことに 返事するだけです


東京は暑かったと思うので、帰ったら

爆睡でしょう😪😪


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


今週末、しかも日曜日

町会の夏祭りです


何年も縮小傾向だったのに

今年は コンサートやら ヨーヨー釣りやら


イベント盛り沢山

フェス状態💦💦


子供会にも手伝いの要請が出て

私も夕方から 2時間程度  受付の手伝い


正直、メンドクサーイ爆笑爆笑 

しかも次の日から学校だよぉ?


宿題終わってなくても 知らないよー?オエー

なんで今年復活ー??ガーンガーン


タイミングがね…

お盆明けに大きなイベントあるのが 気が重しネガティブ


なんだかんだあるけど

夏休みもあと少しにっこり

皆さん、楽しい休みになりますように☆。.:*・゜


写真は今日のお昼🍴🌞

旦那氏が作ってくれた パスタ🍝とハンバーグプレート🍝( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹"


ハンバーグは スパイシーな

マルシンハンバーグを 焼いてくれました


作ってもるえるのは嬉しいね♡

旦那氏も 私が喜んだら嬉しそうにしてました


ではまた書きます