こんにちは

アラフィフ主婦です


20歳の娘、ただいま傷害者年金申請中


中一夏休み明けから不登校

翌年、適応障害と診断


通信制高校進学、卒業

運転免許取得済🚗 ³₃🚗 ³₃


現在、就労に向けて、就労支援事務所と

面談中


傷害者年金も申請することにした

診断書も、先生が受給審査に配慮して

少し重めに書いてくださるそうだ


審査は日本年金機構の、障害年金センター

で審査されるそうです


申請、申請で、何をどの時期にやったか

時期もバラバラで分からなくなりそうです


傷害者手帳は、昨年申請  2年に1回更新する

自立支援医療受給者証は、 毎年更新


自立支援医療受給者証、傷害者手帳が  

同時申請の場合


医師の診断書は、手帳更新に合わせて

2年に1回、書いてもらう


将来、65歳を過ぎて

老齢基礎年金にするか 

傷害者年金にするか   どちらが得か


調べたら傷害者年金の方が良いらしいけど

人に確認しないと なんだか不安です😥


1つ1つ確認  ですね


 

私って昔から、脳🧠がよく休むし、バグると言うのでしょうか



説明が長いと 途中で耳がシャットダウンします

集中力が続きません


1度区切って確認したくなります



そうは言っておられないので

一通り何とか最後まで聞きますけどねキョロキョロ



対応策は、メモる作戦です

話すペースが速い人だと対処できません昇天



よくよく、噛み砕いて説明して貰えないと

よく誤解をします



私の中で何通りも解釈の仕様があるからです

大概の方は、前後の話の流れで


結局どうなのか理解できると思いますが、時々誤解をしてしまいます


苦手な事や、ちょっと複雑なことになると

3回ほど聞かないと、理解できないことが多いです


よく忘れるし、うっかり者です

それで職場で浮いたこともあります


はい、でも何とかやっていますにっこり


幼少期の体験で、先生に叱られたり情けないことも沢山ありました


たぶん、わたしも軽い グレーゾーンかな?

最近 ふと思います


もう、更年期も重なり、わけが分かりませんけども笑い泣き


長女にも、少し呆れられちゃいました爆笑



それでも私は 生きている爆笑



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


午後から長女さんを   子宮頸管ワクチンに連れて行きました


3回目で完了! 最後の1回でした


打ち終わって、院内で待機中


気分が悪い💦と言い出し


横にならせてもらい、お水を飲ませてもらい

先生にも診察してもらったけど



しばらく休んだら、平気になった

(´・Д・)✋ヘイキデス。




打った瞬間、違和感があったみたい

目のかすみ、耳がこもる 吐き気が少し


過去2回打っても、何事も無かったのになー


とにかく、その後は何事もなく、帰宅後アイス食べて部屋でゴロゴロしながら


スマホ📱で漫画読んでます知らんぷり


明日は次女が初回を打つ予定

具合悪くならなきゃいいです


ではまた書きますね


お付き合い頂きありがとうございます😊