皆さんこんにちは

アラフィフ主婦 二児の母です


20歳の娘→中1から不登校。その後、適応障害から不安障害へ。

只今、就労継続支援に向けて面談中


小6次女→思春期突入、気難しく繊細な時期


さて、昨日は、前からリクエストされていた

次女のお出かけに付き添い


韓流の街に行ってきました♪


まだ10時前だけど開店してる所もあり

入ったら一軒目のお店で次女、もう興奮🤩🤩


うわぁ〜目がハート目がハート えっ?!すごい!キラキラキラキラ


まあ、落ち着いて! いっぱいお店あるから

まず見て回ってからでも遅く無いからひらめき


私も興奮する次女を落ち着かせて


まず、いろいろ見てまわりました


次女の推しのグループは

ストレイキッズ Stray Kidsです


意外でしたびっくり

てっきり、アニメや声優の二次元の方に行くのかと思っていたら


世の中の女子がだいたい通る道、そしてハマる 

KPOP ボーイズグループ


意外と 普通だなぁ 

母、安心おねがい アニメも別に悪くない❣️


今回は、私と次女だけで行きました

長女は 興味ないので行きませんでした爆笑


とにかく、パパに知られるのを忌み嫌う次女笑い泣き


パパに、このグループ好きなのかー? とか言われるの キモいしょんぼり らしいです


でも、パパは甘いから、一緒に行けば

バンバン買ってくれるでしょうけどねニコニコ


まあ、女子同士であーでもない、こーでもない

言いながら買い物🛍️するのに 男子は居なくていい時あるね泣き笑い



お陰で、道に迷い、駅でも迷いながらも

なんとか辿り着き、次女と楽しい時間を過ごせましたおねがい


お昼には食べ歩きみたいに、チーズホットグ

を食べて、のびーるチーズを楽しみ


店員さんは韓国の方が多いのね爆笑

グッズ買ったら、カムサハムニダ〜びっくり言われて


ちょっと旅行気分味わったし爆笑




KPOPアイドルに、私は興味ないけど

次女を連れて行って、刺激を貰いました


楽しかったですおねがい


次女は只今韓国語を勉強中

推し活のための韓国語の本を買ってあげた📕


ハングル文字って面白いねー

訳分からんけど


好きだと、やる気になるんだねー!

推しのペンライトも買いたいと言っている


お値段…10,000円超えびっくりびっくり

たっけぇぇ!ガーン


ネットの方が安いからと、それは現地で購入は

辞めさせたニヤリ


いずれ、ペンライト持ってライブに行きたい!! 

ママ一緒に行くんだよ?大丈夫?だって爆笑


グッズ買うの2時間並ぶとか、母、体力自信無いネガティブ


ファンクラブも入ると言っているキョロキョロ


でも、推しがいるから、やる気になるなら、

まあいいかひらめき


その分、勉強も頑張ってくれぃ爆笑爆笑爆笑


ただ、昨日は途中でお昼頃から

雷雨が凄かった〜ガーン 久々に、落雷⚡️の瞬間を見た


ドドーン!!⚡️ガーン 閃光直後に

轟いていたよ。みんなビビって、肩をすくめてた


みんな意外と平気で歩いてる

都会は高層ビルの避雷針に、守られているのもあるね


都会の雷は⚡️本当にすごいねーびっくり

次々、雷雲が発生してた昨日でした


喫茶店でやり過ごしました☕️


お陰で今日は朝から筋肉痛ー!爆笑全身疲労!


疲れたので、昨夜はシャワー🚿だけ浴びて

速攻寝た大あくび大あくびふとん1ふとん1


今日は昼間のうちにお風呂入って、夜は早く休もうかと思う


酷暑が続くので、皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね


お子さんがいる家庭は、楽しい夏休みをお過ごしください🌻