​こんにちは アラフィフ主婦二児の母です

ハタチの長女、不安生障害通院中。現在バイト求職中

小6思春期次女、モヤモヤ期。今朝はやばい発言をして行った事に、不安を覚える
そんな2人の母です


今日は別な話。以前のブログを再編集して投稿します

以前、怖い夢?を見た😱 その体験談です

興味の無い方はスルーしてくださいね😊


我が家は、いつも旦那は一階で寝ている


私と次女は2階の同室で寝ている

長女は自分の部屋で寝ている


昼間、暑かったけど、散歩をして運動をして、夜は疲れてぐっすり眠れると思った


だが、その夜寝付くのに時間がかかった

やっと、意識がありつつ、半分うとうと
眠りかけたとき


カチャッ…。 
ドアがゆっくり開いた音がした
ポーン


アレ?誰か入ってきた? キョロキョロ

旦那さんが夜、2階の寝てる部屋に来ることは滅多にない

何かあったのかな? それとも長女?

頭で色んなことを考えいた

スッ スッ スッ 🦵🦵🦵

と、床に足を滑らす様な、ゆっくりとした足取りで足音が近づいてきた

歩く速度から、旦那だと思った

けど、やはり なんか嫌だなぁ驚き と思って寝ていた 


足音が止まる 
えっ…私のとこで止まった?滝汗

ザワザワした気持ちでいたら
腕に、何かが触れた感覚

髪の毛先? と思われる感触が右腕に触れたキメてる


わたし、パニックガーンガーン

そんな中でも、確かめたかったのか
近くに何か無いか、宙を手で探る🖐️🖐️


んっ? 頭の毛を掴んだ?

柔らかい髪の毛の様な、感触を掴んだ様な。。

もう、夢の中のイメージなのか、わからない。 けど!! 明らかに何かに触れた感覚はあったネガティブ


そこから、怖くなり
いつもの様に、叫んでた

声にならないので、ヘンテコな裏声
途中から  負けちゃいけない!!

そう思って、唸り声に切り替えて、唸って
なんとか目を覚まそうと、頑張った


そして、やっと振り解く様に
目を覚まして👀👀 辺りを見回す

隣に次女が寝ている


悔しい事に、ドアも開いてないし、誰もいないし、何にも無いキメてる

いや、何か居たらいたで、飛び上がるけど💦


長女の部屋に確認に行ったら、ゲームして起きてて、部屋にも来なかったし、ずっとここにいたと

翌日、旦那氏にも聞いたけど、寝ていた


一体なんだったのー??えーん

ときどき、誰でもありますか?
あれってなんだったの!!という事案は。。


次女は家で最近白い影を見ると言う

私は一度だけ、白い影を見た(気がした)

外食に行くから電気を消した居間に、白い物が動く気がして


長女が2階から降りて、探し物してるかと思い、居間の入り口のドアを開けると

暗闇に白い影が、フワリと漂って シュルン魂 

と、しっぽみたいに細くなり、掻き消えた
(ように見えたの驚き)


ほんとー??キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロニヤリニヤリニヤリ
信じない人はこう言うでしょう


冷静に考えると、明るいところから暗いところに行くと、明るさの残像が目に残り、それが暗闇に写って見えたりするのかもしれない

でもゾワっとした驚き驚き

旦那曰く、なんかいるんだウシシウシシ


霊とかそんな事とは無縁そーな人は
無責任にそんな事を言う

やめれっ!チーンゲッソリ
マジで怖いんだからっ!!ムキー





​母の話をします

母は、5人兄妹四女
兄弟の中でも、何かに対して、わりと執着の強い性格


母の家は、昔、犬や猫を家で飼っていた
よく面倒を見ていたのは母

昔のコタツは 練炭コタツ

寒がりな飼い猫が コタツに潜ってよく寝ていたが、悲しくも、一酸化炭素中毒で死んでしまったおねだり


良く可愛がっていて、母に懐いていたので
母は悲しんだらしい


それから数日して、夜中に
子供だった母の胸に、重い何かが乗って来て、息苦しさを覚えた


夢の中での話だと思うけど、母が目を開けると、

フゥゥゥ〜ッ‼️
ムキームキー と唸り

母の顔に クワッ‼️ と牙を剥け、
可愛がっていた飼い猫が襲って来た所で目が覚める

そんな事が連日の様に続いたらしい

死んでしまった猫は、母に助けて欲しかったのかもしれない



​実家を新築した頃の話

私がまだ幼稚園だった時、家が建ち
引っ越しをした

引っ越す前に占い師に方角を見てもらい、お祓いしないと、家族の誰かが吐血する

そう言われて、入念に地鎮祭やらお祓いやら、してもらったらしい

方角も、お城から見て🏯北東はあまりよく無い方角と言われていた


母は引っ越したばかりの頃、毎晩夜が来るのが怖かった

毎晩、悪夢を見ていたから

毎晩、胸の上に何かが乗ってきて、首を絞められたりする夢を見ていた


寝られないから痩せるし、夜が来るのが怖かった母



毎晩悪夢は続いたが、ある日
夢の中で母は、辺りが灰色の景色の中に立っていた


母の背後には
ゴムみたいに大きな灰色の
手が🖐️ 母の方に何本も伸びていた
魂が抜ける


母は、もうウンザリだと思い、意を決して


自分の背後に迫って来ていた
おっきなグローブの様な手を

ブチーンッ‼️  と引きちぎった
その感触はとても生々しかったらしい


それ以来、決着がついたのか、悪夢をパッタリ見なくなったそうだ

地縛霊??


いや、霊感あるんかな
ガーン
単に、方角が悪かったから? 


実家の方角は お城から見て、鬼門🟰北東

昔から悪い者が出入りすると言われる方角
艮 うしとら  

とも言う


うしとら の方角であまりよく無いと言われていたから



当時、聞いてて怖かったし
自分だったらと思うと血の気が引く
ネガティブ

その後、母は念の為、簡易的な神棚を儲けて、手を合わせるようにした





最後は私の経験に戻る

学生時代、一夜漬けで試験勉強をよくしてた


電気を確かに消して寝たのに、
朝起きたらカンカンに電気付いてる!! 

なんで??!  ひらめきとかね


夜中、ラジオ📻を聴きながらお勉強をしてた

当然、睡魔に負けて、寝てしまう事もあった😅

あー、勉強しなきゃなー そう思いながらウトウトしてたら

⭕️⭕️⭕️! 
遠くから、名前を呼ばれて 目を覚ます👀

起きない時は、もう一度呼ばれた事もある


はっと、我に帰り、起きると誰もいない
親も寝ているし、静まり返ってる


何度かそんな事があった。不思議と怖く無い。そして決まって女性の声

これは助かったし感謝している。ご先祖様かな?ニコニコ


夏場、電気代節約して、エアコンのある親の部屋の隣に、襖をあけて、冷気が来る様にして、和室に寝ていた


寝始めた頃、私の頭の上の位置で

タンバリン? 鈴の混じる鼓を叩く音が聞こえる

タンタンタン!と等間隔で軽快に舞踊🪭を舞う 足音


寝ていた私は、意識の遠くで
その音を聞いた

だんだん意識が戻って来るにつれ
徐々に大きくなる 鼓の音と、舞う足音

大きくなって来て、流石にうるさいなぁ
と感じ、意識が戻ってきた時


パタッ‼️ と音が止んだ


目を覚ました私。辺りは静まり返り、何も無い


でも、私の枕元で誰かが踊っていた余韻が辺りにしっかり残っていた


踊る姿の輪郭は、完全にバリ島の舞踊。

起きる寸前、目を開けかけた時、一瞬、茶色い何かを見た気がした


目が覚めて、ゾワワ〜ネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける


でもね、みんなこんなことは、結構あると思う

夢か、現実か、その狭間を突いて
そういうことは よく起こる

夢だと思ってしまえば、それまで‼️昇天



スピリチュアルな事は好きですが、依存はしたく無いので、ちゃんと現実を見ていきます


先祖は弔い感謝します


自然や動物に尊敬の念を持ちたい


取り留めのない不思議体験

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊


以前のブログも添付しておきます
興味があったら読んでください