​こんにちは アラフィフ主婦二児の母です

長女
中1で適応障害→現在不安性障害通院中 
20歳 2月から4月までバイト
そして新たに只今バイト就活中


最近、長女の空気は暗い魂
明らかに暗いガーン

長女のテーブル席に、ルボックス25ミリグラム 
いつも向精神薬が置いてある
飲んでも飲まなくてもずっと置いてある


バイト中は元気で飲まなかった
でも、無職になり、うちにいる様になって
口数がグッと減った

調子いいからもう薬いらないかも。
先生と相談して、しばらく薬の服用をやめていた

薬のシートから錠剤が減ってる
最近またお薬を飲み始めた様だ



バイト中は雑談もして、なんでも自分から行動を起こし、運転もして、素早く行動してた 
  


今はやる事もなく、収入もない 
けど、国民年金という、重くのしかかる税金は毎月支払う義務があるガーン

※私が一年分立て替えて払った
2年分まとめて払うと14,000円程度割安なのに後から気付く‼️
ドクロ


私の時は月額11,000円程度だった様な。。
今は月額16,520円 ← 高い!!ガーン

子育て世代に手厚い手当て、ど真ん中世代の方には朗報

だけど、そうじゃない人からすれば、正直ふーーん、キョロキョロですけど
老後、巡り巡って自分に返ってくるかキョロキョロ


長女はいろんな事を考えて、また不安な気持ちにブーストかかっているのかな

見守ろう



​次女さん、小6 思春期突入

放課後クラブ活動、楽しもうと思い、第二希望の化学工作部に入部

でも希望者が多くて、班のグループの割り振りを先生が事前に決めた


次女の所属する班は、誰も話したことの無いメンバーばかり。おまけに下学年の悪ガキがいる
他の班は、仲良しが数人いたりして


年度初めの活動について、班で話し合う時


全然誰も話し合いに興味を持たない
次女は頑張って話しをまとめようとしていた様で、 それでいいよ❣️ と賛成の発言

そんな中、肘をついて完全に白けた様子の同級生男子
チラッと一瞬振り向いては、またそっぽを向く


そんなまとまりの無い、殺伐とした空気に耐えきれず、泣き出した次女


担任の先生の配慮で、次女はクラブ活動の時間、違う部屋で自主学習か読書をして過ごす事に。


部屋が空いてなかったこの前は、保健室の先生と話をしながら過ごした。

帰宅したら
はー、疲れたネガティブ 

言いながら
疲弊した無表情な顔で、オヤツのアイスを食べ始めた。普段先生と話すタイプでは無いから、気疲れだろう


委員会のある水曜日、発言しなきゃならん外国語の授業の日、クラブ活動の日は 
安定して不安定‼️ ネガティブ  の次女


とにかくさ、、責任を背負う、しんどい日が多くなった6年生だけど


ガンバレ宇宙人くん宇宙人くん‼️ 
もちろん、自分のペースでね





最近、子供達は旦那とはほぼ話したがらない。 ほとんど話をしなくなった

お互い無理に、話をしようとはしないし
程よい距離感が落ち着くのだろう

無理に頑張って仲良くしなくていい。自然体でいいと思う口笛


ただね、旦那にお出かけ連れて行ってほしくても、パパとはイヤ!

結局私が連れていかなきゃならないから
具合悪い時、困る😅


この前は、交通費支給を条件に、長女が電車で 次女を連れてアニメイトに連れて行ってくれたから、とても助かったのだキラキラ


目眩が😵‍💫時折あったので本当に助かったハート


2人でグッズ買って、その後ROUND1でカラオケやらUFOキャッチャー。

長女は500円入れて6回出来るところ、2回目で、マキマのフィギュア ゲット!!びっくり


香水のボトルは1,500円費やしても取れなかった長女。結果、損してるじゃん?不安


次女はお金勿体ないから、やらず
カラオケも🎤恥ずかしいから、歌わず
キョロキョロ


大きな古時計🕰️
みんなのうた のような、一年生の時の可愛い歌声はもう聞けない
笑い泣き

2人で出かけたのは姉妹👭史上初‼️でした
次女もドキドキ緊張してました

2人にとっていい思い出になればいいなニコニコ



​耳鳴りは薬飲んでも即効性は無い
継続して飲むしか無いな


耳鳴りの薬に後発品💊のお薬は無い
あまり開発されてないのかな

目眩は軽減。普通に過ごせている

動作の速度を落として、呼吸と動作を合わせる様にしたら疲れにくいのかも

急がなくちゃ! 効率よく! 無駄なく、動く。  

それが理想だけど集中してテキパキ、無駄なく継続して何かやるのは不得意

気力でなんとか日々家事をこなす🧹🧺🧽
頭の中の自分が、叱ってくるからね

その間に、他にやる事あるでしょ? 
それでいいの?  
もっと上手に出来るでしょう?

現状に満足してていいの?

子供も学校で頑張ってる
旦那さんもしんどい思いして家族のために仕事してるんだよ

仕事してないんだから、最低限の家事くらいちゃんとやらないと、旦那に面目立たないよ!

だらけたい、休みたい ついついそう思ってしまう私に

もう1人の頭の中の声が戒めるんだ

きっと、私の中のガイド←(正しい方向に導く守護霊的な) かな?
そんな風に思ってます爆笑



時に、うるさいムキー 疲れたわっ!!
反発して休んじゃうけどね

多肉の寄せ植え、あんな風に可愛く出来たらいいなハート植物は癒し🪴キラキラ

さて、暑い🥵週末のようです
気圧の変化か、耳鳴りが大きな1日でした

皆さんも体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さいキラキラ

お読み頂きありがとうございました♪