皆さんこんにちは アラフィフ主婦二児の母です


20歳になった長女、中学時代は不登校

通信制高校を2021年度卒業🎓  運転免許を取得

2023年、2月から4月まで短期バイト



そして現在、求職中のプータロー

ついに、請求が来た国民年金納付書アセアセ

月額16,520円

毎月納めたら年間、全額165,200円

全期間一括前納→162,800円 2,400円割引🈹



立て替えてあげて、一括で払ってあげようかなあキョロキョロ

まだ長女と相談してないけど、一括だと

バイトのお金も吹っ飛ぶよねえーん オフ会もあったし


払うものが増えて、徐々に 社会の大きな⚙️歯車

を動かす小さな歯車、納税者となっていくんだな真顔



バイトも家から歩きか、自転車🚲で通勤できる場所と考えているから選択肢も狭まる


近場で駐車場🅿️を借りられないか探してます

そうすれば仕事の選択肢も広がるし

そうなると、当然、車の購入となるキョロキョロ


とにかく、仕事のいい出会いがあります様に‼️



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



次女も、クラスメイトのMさんのことが嫌いで

やれ、Switchでブロックしたとかキョロキョロ

(相手にはわからない様だ)


※腕をひねられたり、突進してこられたから

 抗議してもやめて貰えなかった


別件だと、Mさんが友達の新品の靴を踏んでしまい

踏まれた子はショックで落ち込んで😨いたら


どーしたのー??キラキラキラキラ


と、駆け寄って聞いてくる ←気づいてないの?天然?


そこで話し合いされたか、わからないけど

靴を踏まれた子は、怒ってしまった


どうも、次女の話だとクラスのみんなから嫌われているみたい


6年生、しかも女子。いろんな事がお互い微妙な感じ


友達付き合いもこの一年で変わって、前に遊んでいた子は遊ばなくなったし、うちにも来なくなった


でも学校で親御さんに会ったので

また遊びに来てくださいね❣️ とご挨拶はしておいた


相手の親御さんも特に何もなく普通に話してくださったニコニコ


去年、陸上も一緒で仲良く話していたお友達のお母さん。次女の走り方が好きで、応援もしてくれていた。キラキラ


次女が陸上を辞める時、そのお友達とも多少気まずくなったのかも (暑い日の練習で気持ち悪くて吐いてしまったのがトラウマに)魂


子供同士、友達関係も色々と変化していく

親は親で、モヤモヤする事もある


でも、もう6年。ある程度、子供の意思に任せようと思う。もちろん、見守りながらね



魂魂魂魂魂魂魂魂


さて、私は、先週和室片付けをした後から

疲れが出た😓 ほんと体力無いわー。情けないドクロ


むかし、二十代の頃、職場のストレスが溜まり

目眩と😵‍💫 耳鳴りがしばらく続くことが2度ほど。

当時は自然治癒した



それが、うん10年ぶりに再発、1週間ほど続いてるので、耳鼻科を受診



幸い、手厚く?検査体制が出来てて

目眩と耳鳴りのお薬も出されたし、痛かったけど

目眩の注射💉💉も打ってもらった


目眩の検査は、耳からくるのか脳からくるのか🧠

調べるからと、改めてもう一回正式に検査の予約をした



最近、とても疲れやすい魂ガーン

生理も2回飛んでいる。(妊娠してないよっ!検査薬で確認済み!) 

体もどこかが鈍痛だったり。更年期かな


急に暑くなったりするし、むかし母が1人で

暑い暑い‼️ と言ってたことが理解出来てきた爆笑


更年期もひどくなると、ホルモン治療してお薬飲む人もいるし



疲れたと思ったら、無理して押し切らず

なるべく目を閉じて休もうと思う


今年の私の運勢は

大切な物を改めて実感する一年



きっと、健康のありがたみを理解する年なのかもなーアセアセ


では、不調が出やすい梅雨入りですが、どうか皆さん、ご自愛くださいね


お読みいただきありがとうございます♪