​長女オフ会


みなさんこんにちは

アラフィフ主婦 二児の母です


中一夏休み明けから不登校→通信制高校進学、卒業🎓→現在バイト一区切りして プータローの長女


この土日、オンライン仲間のオフ会に参加

親元離れての、初のお泊まり‼️


オフ会に備えて、コンタクトレンズ処方してもらい、皮膚科でニキビのお薬を処方してもらい



前日は服のコーディネートで頭を悩まし、サンダル👡を持っていくとか言って←荷物増えるね


とにかく、キャリー付きボストンバッグでも買ったらどうかと思いましたニヤリ


当初、年の近い女の子のお家に泊まる予定でしたが、ビジネスホテルに宿泊ニコニコ


驚いた事に、その子と同じ部屋で泊まった模様キョロキョロ

いくら仲が良いとは言え、普段会ってないのに

よく同室受け入れたなー口笛



築地で朝ごはん食べたようだけど、海鮮が苦手な長女はコロッケを食したらしい爆笑


その子が誕生日近いと言うので、手作りのイヤリングも無事に渡せて、喜んでもらえたようだけどおねがい

あまり多くを語らない



疲れたのか、現実に戻って夢から覚めたのか?爆笑

ぼちぼち、お土産話でも聞けたらいいと思うニコニコ



ゲーム仲間だけど男女混合で年齢も様々

社長さんもいるらしいけど、自営業者


けど、考え方がしっかりしてる長女には

年上で色んな心得のある人たちの方が付き合い易いんでしょうキョロキョロ



もう長い付き合い、これからもいい仲間付き合いが続くといいなニコニコ


親に話せないことも、ネット仲間となら気さくに話せるのでしょう


羨ましくもあり、不思議な関係だわキラキラ飛び出すハート





次女 社会見学


前日社会見学を終えた次女


バスで目的地まで行く道中、嫌いな子と席が隣で、ずっと無言で何も話をしなかった模様キョロキョロ


相手の子は、次女さんを好きでいてくれてるんだけど(この前連休に一緒にお出かけした!誘われたから戸惑いながらも行ったらしいタラー)


次女にはどうしても許せない案件があり…無言を貫いた😑ようです



腕をいきなりねじってきて (何回もあったようで)

いたい!えーんやめてむかっむかっむかっと訴えても


痛く無い❗️いたくなーいウシシウシシ

そんなノリで返してくるから、頭に来たらしいムキー



他のお友達2人と被害者同盟みたいな感じで、遊びながら愚痴りあっている様です


いじめアンケートでクラスの誰かに

次女が、嫌いなお友達Ⓜ️さんを無視している事を

先生に告発した人がいてキョロキョロ


先生から 事情聴取を受けた次女キョロキョロ

もちろん、↑上に書いた事の経緯は先生にしっかり話し


先生からⓂ️さん☜嫌いな子 に話しておきます となったみたいです


そんな事があった後に、社会見学で嫌な子Ⓜ️さんと席が隣同士💺💺  


マジ最悪⤵️おーっ!  怒っていた次女さん


うーん、嫌いながらも誘われて、その子のお父さんに連れられて一緒にお出かけまでしたのだし。。


うちにもⓂ️さんは遊びに来て、話をしたりしていた


なんとか話し合いして、仲直り出来ないもんかなー真顔真顔


子供同士のことだから、いちいち親がしゃしゃり出て、相手の親に文句を言うのも、もう違う年齢

(いや、目に余る事態なら親が出て行きますけど)


相手のお母さんも、別に普通の親御さんですキョロキョロ


まあ、でもⓂ️さんには、ひとまず


いきなり突進してきたり🦬ダッシュダッシュダッシュ

腕をひねるのは 良くないからやめて欲しいなぁ


なんか、長女の時代には無い、ヘンテコな事態が起きる次女の世代もやもや


何なのだろうドクロ 長女達はみんなもっと

大人だったし、みんなしっかりしてた

クラスで集合かかると 騒いで集合に20分も掛からなかったなぁキョロキョロ



みんなスマホ📱持って情報ばかり頭に詰め込み

正しく理解しないまま、間違った方向に突っ走る傾向に思う


嫌なことが起きても、自分は悪く無い

周りが悪い と言う子が多い 今の子たちニヤリ


もっと人間性を磨くにはどうしたらいいかなーもやもや

そんな事をふと思う 母でした真顔


最後まで読んで頂きありがとうございました♪