長女とランチ


この前長女が行きたがっていたお蕎麦屋さんに行きました


税務署で4月から内勤扱いでバイトだった長女

内勤なので、公務員組合の健康保険に加入の義務があり。キョロキョロ 


仕事の内容が内容だけに、内勤でしか出来ない仕事だから、親としては保険の扶養を外され、ちょっと迷惑な気もするニヤリ



現在、国保への切り替えも無事に済みました


ほんとは思春期外来の受診があったけど、容体も安定してるし、先生に話して薬も飲まずに過ごせているから


今回は受診を見送りました。2ヶ月後に変更

自立支援の更新もあったし、保険証がないとあとで申請してお金は戻るけど めんどかった爆笑


長女も別にいいと言ってくれたので、保険証の切り替えとマイナンバーカード💳を交付してもらい

その後、行きたがってたお蕎麦屋さんへニコニコ



かなり前に食べたお蕎麦屋さんのカツ丼が美味しかったらしく、久しぶりに行きたいと言っていたから

行けてよかったウインク


ミニ蕎麦とミニ丼セットで、量が多く食べきれなかったから 私が少し引き受けて食べました爆笑

お腹いっぱいでした照れ



食べて運動しないと顕著に、下腹に肉がつきやすいお年頃 アラフィフのわたし。。


気をつけよう 運動や散歩 寝る前のヨガ🧘‍♀️

できる時になるべくやろうアセアセ











​次女最後の運動会


昨日は無事に、次女 小学校生活最後の運動会が終わりました


小学校2年生までお弁当🍱🍙ありの 普通の運動会。それ以降はコロナでお弁当無し 午前中で終了という 前代未聞の運動会の形態


なんで弁当🍱無いの?!ムキーックソッ‼️

台パン!!パンチ!パンチ!して怒っていた次女


高学年となった今、そんな事も、どーでもいい事項は変わった知らんぷり



もう慣れたし、むしろこのスタイルがいいと思いましたが、最後の運動会だから!


お弁当🍱メニューをお家で作ろうと思い、一部のメニューだけ夕飯に作りました



疲れて午後からゴロゴロしていたので、取り掛かりが遅くなりましたが夜7時半🕢頃に夕飯



せっかく作ったけど、6年生で係の仕事や後片付け、集合写真の記念撮影などで、運動会の帰りが遅く お昼も遅かった次女



友達とそのあと、遊んで近所の売店でお菓子を買って、夕方食べたので あまりお腹が空いていなかったみたいニヤリ


もれなく明日も同じメニュー笑い泣き


憧れの、鼓笛のリングバトンにも就任出来た最後の一年。一つ一つの行事が最後。


だから、じっくり見ておきたくなるね


次女の生まれてから今までの時間で、小学校生活6年間は、人生の半分を占める


大人になっても とても長かった時間に感じる6年。そのうち、コロナ生活が四年


卒業まで、少し時間はあるから、なるべく楽しんで過ごしてほしいニコニコ



鼓笛パレードでミニスカートを履くから 足のムダ毛を処理したり、痩せたいと言って 寝る前に運動をしていました爆笑


昨夜は疲れて 気づくと寝支度をして、布団に入って寝てましたzzzzzz



お疲れ様。私もみんなもお疲れ様でしたキラキラ