あーもう、やっとログインできた!!笑い泣き笑い泣き


なんだか、数日、ログインしなかったら、勝手にログアウトされてて、


おまけに、3年前くらい?

適当にいじってて、パスワード設定やID設定してたから、忘れてしまっていて笑い泣き←保存しとけよ!!キメてる



改めて、ブログを書く事や、フォロワーさんが大切な存在だと気付いた!!


皆さんいつもありがとう😭


19歳長女 中学時代の不登校を経て、通信制高校を

昨年、卒業 →現在バイト中


小学生次女、ただいま中二病突入不満

学校行きたくない、学校だるいの日々の中、なんとかやっている!!


さて、次女さん、絶賛不調の、中二病ですが、今週はスムーズに通えてます


席替えもしてもらい、(先生に配慮してもらった)

仲良しの友達も近くなった!


良かった!  と思ったら

今度は、次女さんをめぐり、2人のお友達が小さな火花を散らす事態←奇妙な三角関係??昇天



言わなきゃ いいのに! という事を黙っておく!!


小学生はまだまだこういう事は、学んでいる途中キョロキョロ


わざわざ伝えて、相手の心がザワザワする事は

伝えてはいけない


大抵の大人は相手の気持ちを察して、黙っておく!! こういう事は当然、できますねおねがい


自分の中に、留めておかなきゃいけない事もある


相手は、自分が伝えなければ、知らないままでいられる。 ※知らなくていい内容の場合‼️


相手の気持ちを考えて、伝えずに自分の中に留める


うちの子もなんとなく、掴んでいると思う

でも、繰り返し、伝えていこうと思う



次女さんのサポートも必要。頑張ろう!


長女さんは、私とランチに行きたいようで


どっかご飯たべいこー?ニコニコ

と誘ってくれた!  私がお店を決めていいらしい


母は嬉しかった❣️照れ

私の着てる服の事も


ママちゃんと考えて服を着てるんだね

と言ってくれた。 これはお褒めの言葉かな??


何を食べに行くか、考えておこう!


送迎のお礼も兼ねて、ご飯行きたいらしいです

一緒に行ってくれるうちが幸せかなっ?


しばらく間が空きましたが、ブログは大切なわたしの一部❣️


これからもお付き合い下さい! 宜しくお願いします🤲おねがい