こんにちは アラフィフ主婦 二児の母です


適応障害→不安性障害 通院中 現在バイトに励む     19歳長女


思春期中二病→小6次女 


さて、中二病になった次女さん

最近、学校いやだー🏫 行きたくないおねだり  


理由はいろいろ


給食食べる時、やはり周りに問題児の男子ばかり

席の巡り合わせに悩む事多し真顔


友達と話してたら、遠くのクラスメイトから

指を刺されて笑われること2回ほど


その子と同じ子に、マスクを取った時の自分の顔を見られた時、えっ?! びっくり 


と驚かれた顔をされた事がすご〜く気になるえーん


仲良くしてた友達も、違うグループに行ってしまってあまり話さなくなった


6年になって、まさかの担任が変わる!!

という事態  その事にもストレスを感じている


月曜日の昨日は、お休みさせた

そして、今朝は


やはり あー、行きたくない!おねだり

つぶやく次女さん


休ませたら、きっと、行くのが億劫になり

いずれ行かなくなるかも。。



それも危惧されるので、辛くなったら帰っておいで

と言って、今朝は送り出した


現在も連絡がないのでなんとかやっているのだろう


担任の先生にも理解をしてもらった方が当然良いと思うので、今朝、登校して行った後、学校に🏫連絡を入れた


放課後、学校の様子を伝えて下さるそうだ


これからもいろんな日があるだろうから、様子を見て、途中から登校させるか 早退きさせるか ヤバければ休ませるか  


スクールカウンセラーの先生と話をさせるか

(次女は嫌がっているけど)怒り


そんな感じでまず、乗り切ってみようと思う


長女も中1から不登校だったから

同じ道をなぞりそうな今に、げんなりネガティブ ガーン魂


次女の方が、とても神経質だと思う

性格も考え方が独特で、ちょっとよくわからない時もあるうずまきうずまき????


長女は小学生の頃は、自分や周りを冷静に分析してたから、ある程度、冷静でいられたそうです



友達関係も、はっきりしてきた現在のクラス

次女の中学はどうなるかな?! 


あせるあせるあせるあせるあせるあせるおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


長女は、この前、バイト仲間だった大学生の男の子と、初めてお茶🍵をしてきた



あくまでも、友達としてだよ!?

えーえー

念を押して、繰り返し念を押してのお茶の誘いを受けたようだ (けっこうしつこかったらしい) ニヤリ


近場のお洒落なカフェでお茶して

対面で座るのが嫌だから斜めに座るよう促したのに、相手の子に、正面に座られて、嫌だったらしい爆笑



その後近くの神社で⛩御神籤を引いたようだ

相手の男の子は


恋愛成就する と書いてあり 

やったー♪♪爆笑爆笑  喜んだらしい


長女は、 いやそれ、私じゃないと思いますよえー


すかさず答えた模様  爆笑爆笑


ポジティブシンキングな相手の男の子

良いのか悪いのか


ただ、単に諦めが悪いだけじゃない?えー

どこまでも辛辣な長女さんでした


ほんとに、恋愛の対象にならないらしい 爆笑


果たして、彼の思いはだれと成就するので

しょーうか?!  


お読みいただきありがとうございました