こんにちは♪  アラフィフ主婦2時の母です


適応障害→不安障害 19歳長女

小学校高学年 思春期モヤモヤ期 次女


2人の子供の母です


さて前撮りを控えた長女

先日、イマイチ腑に落ちない帯を選び直しに

スタジオに行きました


無事に、しっくりくる帯に出会ましたウインク

帯上げ、帯飾りは色合いが良いので、そのままにしました


本人も納得したようで良かった

あとは髪型を決めて、髪飾り購入ですが


長女さん、特にこだわりがなく、


えー普通のお団子ヘアでいいんじゃない? 

 ですって


せっかく人生一度の成人式の前撮りなんだから

こだわろうよぉチュー


こんなんどぉ? 母のお薦めの髪飾りをLINEで長女に送っておいたので、自分で見て決めて爆笑


さて、バイトを頑張っている長女

確定申告のピークも過ぎて、バイトも暇らしいニヤリ



バイト仲間の皆さんとも、気心が知れて

お昼休憩にみんなでお菓子やパンを買いに行ったり

してます



既にバイトを終えた仲間から

ちいかわのグッズをおせんべつに貰って、長女の部屋を賑やかにしてます



長女のお気に入りは キメラ というキャラ。

そのキメラグッズも、ちょっと増えてて、気前のいいバイト仲間からの、プレゼントかな?


長女の部屋を掃除して片付けながら、そう思っていました


昨日バイト帰り、長女が運転しながら話してくれました


ひとつ年上の、バイト仲間から火曜日祝日㊗️の日に


ご飯行きませんか?


誘われたらしい


へぇー、行ってくれば良かったのに?ひらめき

そう言うと、 


休みの日まで会いたい人じゃ無いえー

そう答えた長女


えっ女の人だよね?ひらめき


いや、男の人、ひとつ上の人えー

淡々と答える長女


彼は、休憩時間も長女がスマホでゲームしてたら

ずっと隣で話しかけて来る


彼が髪の毛を切って来たら、長女に


髪の毛長い方と短い方、どっちが良い??

と聞いてくる  真面目な長女は考えて答える


彼は長女を食事に誘う


これらから推測すると、どうやら彼は 長女に少なからず、好意を持っている??キョロキョロキョロキョロ


そこで詮索するオバサンは聞いた


じゃあ、部屋にあった キメラのグッズ。。

あれも彼がくれた物??ひらめき



えーうん、そう。  淡々と答える長女


やーっぱなぁ 指差し 私は思った

だって、好きなキャラグッズがやたら増えるから

随分気前のいい女友達だなぁと思っていたから‼️


そういう背景があるのなら、グッズが増えるのは納得‼️

そう、これは彼からの、長女に振り向いて欲しい為の アピールだよね?



で、長女はどうかって言うと


特に可もなく、可もなく…うーんうーん

彼の仕事ぶりを見てても、言われた事を出来てない事が多いタラー


通学してる大学も、単位取れてない

特に見た目もカッコよくも無いうずまき


そんな印象のようです爆笑


まあ、母親の私がとやかく言う事じゃ無いし、

本人が考える事よね?キョロキョロ


でも、いちおう、嫌なら思わせぶりな態度は取らないよーあんぐり


そんな事は言っておいた

まあ、長女が女性として見られている事に、なんや

ホッとしたニヤリ


けど、変な彼氏はいない方が良い! と言うのも

付け足しておいた爆笑


長女のバイト生活は、まだひと月ほど続く

問題の彼は、今月末までニヤリ



明日は長女が親知らず🦷を抜きます


今日は旦那さんが会社がお休み

木曜なのに、謎の金曜日感  それに加え


WBC優勝🏆🏆🏅🏅 に浮ついて 


生ゴミ出すの忘れたえーん 痛恨のミス!!


まあ、あまり生ゴミ多くないから ヨシとするキメてる


では週末まであとひと息! 頑張っていきましょう


大谷くんを始め、侍JAPANのチームワーク

みんなで野球⚾️  みんなで繋ぐ野球⚾️


その思いを肌ですごく感じた、良い試合でしたね

テレビの前で、ひとり👏拍手して、ウルウル🥹🥹


元気と感動をありがとうございました愛キューン飛び出すハート