今日は節分

みなさん、楽しく過ごされていますか?


アラフィフ主婦二児の母です

今日からバイト開始した長女さん



無事に初日、研修を受けて帰宅しました

やはり疲れていたけど、顔は明るかった☺️


思ったより、研修はラフな雰囲気だった様です

教えてくれる社員さんも、若い男女で気さくな話し方をする人達だった様ですニコニコ


4日、研修を受けてから、実務に入る様です

スマホでの申告の仕方を習ったり


主婦の方は、操作を戸惑っていた様です

QRコードを読み取る時、iPhoneとAndroidで

違いがあり


Android使用している方は苦労していた様です 

主婦の方だつたようですが。。


短期間でも公務員としての振る舞いをきちんとする様に


あとは個人情報を取り扱うので、内容については絶対に口外しない事!


有名人も来る事もあるらしい

こんな田舎に、有名人なんか申告に来るのかな?キョロキョロ


とはいえ、研修の資料も、自宅に持ち帰り禁止!

メモも、📝渡された資料にだけメモり


自前のノートにメモるのはダメ!

研修内容からもう、徹底しているのに驚きましたが、無事に初日は終わりました



2ヶ月勤められます様に照れ