こんにちは 

アラフィフ主婦二児の母です


小学生の娘、オンラインゲームをやつています


ですが、名前を変えられ、フレンドも消されるという仕打ちを受けました


大元のアメリカ🇺🇸のゲーム会社🎮の名前をカイロに書き、連日、グーパンチグーグーグーグー‼️ 

して鬱憤を晴らしています


何かトラブルでもあったのか、その対策の一環なのか?


💢ムカつくのか、ハァー!!!えーえー

言いながら仕方なくゲームをしている


ここ最近、2回もそういう事があり、1度目は旦那の身分証明を使い、、解除してもらった


名前も変えられたので、元通りにしてもらい。。

フレンドは消されたけど、なんか元通りになったとか


私はゲームを全くやらないから

何がどーだかさっぱりわからんニヤリ



でもね、プレイしながら暴言やら吐き、

友達は課金に50万使ったとか

ほんとか嘘か知らないけど、ほんとならヤバいよねキョロキョロ


親はどうしているんだろう

当然ゲームやってることは知っているようだけど


そんなにやりたい放題やらせるのもどうかと思う 


よその事だから、あまり言えないけどキョロキョロ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



今年から、もうサンタ業務は🧑‍🎄しなくて良いのです


次女がしつこく迫って聞いてきたので、暴露しましたニヤニヤ


まず、わたしが書いたバースデーカードの筆記体文字と、サンタクロースから届いたメッセージカードの筆跡鑑定から始まったよニヒヒ



いつかバレるだろうと思ったけど、思ったよりは

気付くのが遅かったかなっニヤリ


今までのことを思い返して、色んな事を感じていたらしい


旦那が、〇〇が俺のことにらんでたキョロキョロ


と言ったので、何で睨んだのか理由を聞いてみた


そしたら、


パパ今まで一生懸命サンタのフリして、頑張ってくれていたんだなー


そんな感謝の思いで旦那の顔を眺めていたようだけど、残念ながら、旦那にはそれが睨んでるように見えたらしい爆笑


次女は目が一重で目尻がやや吊り上がった切れ長の目元なので


表情によっては、目つきが悪く見えるんですね笑い泣き笑い泣き  いや、中身は時々、愛すべきおバカの

ひょうきんものですけどね爆笑


なので、今年はサンタ業務はしなくて良いので気が楽です


でも北欧のサンタの国には、ちゃんとサンタがいて、手紙📩書いたら返事をくれる話をしました


それでサンタの存在は🧑‍🎄認めているのか


〇〇は、サンタいるって信じてるから

今年のサンタからのクリスマスプレゼント、何かな! 


パパやママにもプレゼント🎁ねだっている次女さん

どんだけ プラス思考な上、都合の良い解釈なの?


幸せな子だなーあんぐりあんぐり

そんな事を思ったのでした


根は真面目な次女なので、二つくるのかな?


サンタのみぞ知る爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



皆様、良いクリスマスを🎄🎄🎄お過ごしください


今日は違うやり方で、初めてピザ生地を作りました


冷凍しておいて、明後日トッピングして、焼いて食べます


ではまた書きます