こんにちは!

アラフィフ主婦二児の母です


適応障害通院中、19歳長女

通信制高校は3月に卒業しました


小学校高学年、思春期突入した次女

2人の女児の母です



さて、最近は次女の話題が続きます

今回もです



最近、席替えをした次女

以前の席もお気に召さず


今回、2学期終了間近に席替え口笛

期待をして、朝登校していきました


席決めは、くじ引き!!


さて、どんな顔で帰ってくるのかな

そう思いつつ家事に追われ、帰宅を待つ



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さて、帰宅は塾の終わった後でした


なんとなく晴れない顔キョロキョロ


聞いてみると、気に入らない場所だったらしいショボーン


次女の真後ろに

クラスの中で目立つ、わりと人気者の男の子の席がある


授業中も、その子が喋ったりすると

クラスの友達がその子の方を振り返る

いや、授業中、喋らず前見ててよね?キョロキョロ

私は思いますが。。真顔


その子の真ん前の席にいる次女さん

当然だけど、みんなの視線を先ず受ける事になるチュー


給食時間も、その人気者の男の子が喋ると

当然みんなまた、そちらを見ようと後ろを振り返る

コロナで黙食!! と言われているのだから

前向いて黙食してよね?キョロキョロ

私は思います真顔



最近、ニキビがひどくて悩んでいる次女さん

人に顔を見られたく無い。まじで悩み中


でも給食は嫌でもマスクを外して食べなきゃならない…


でもそこに、後ろの男の子がおもしろ発言するたびにその子めがけて、みんなの視線が嫌でも

一斉に自分の方にも向く


ニキビを気にして悩む次女には

苦行、苦痛の時間でしか無いようですおーっ!おーっ!おーっ!


次女の友達も、

顔を見てくる   と言っている


きっとニキビの事見てる  顔の事、なんか思われてるしょんぼり


そんな事をぼやく次女さん

気にし過ぎもあるんじゃない?あんぐり




マスクを外す給食時間は、ニキビが赤みを帯びていることが多いらしくて


家では洗顔を朝晩するようになって、長女の化粧水🧴も、小学生にも大丈夫なものだから、貸してもらってつけているキョロキョロ


最近、ニキビの赤みが少し引いてマシになってきている


皮膚科にも連れて行って、ひどい時はお薬を塗っている


あとは、プロアクティブ頼んで、それで洗顔させようかな



何かと気になるお年頃ちょっと不満



気になるようなら、コロナだし

給食時間は前を向いて黙食して欲しいと、連絡ノートに書いて先生に伝えたら?あんぐり


そう話してますが、

先生に言うのがイヤとかなんとか凝視



耐えるか、行動するか

その2択しか無いですよ?ちょっと不満


席が後ろの男の子も、ゲーム好きだから

ゲームの話でもすれば? と提案


盛り上がればいいなと思う母です知らんぷり


以前は逆に、その子が斜め前の席だったから

ゲームの話題で盛り上がってたようですよ知らんぷり


冬休みまで一週間

楽しい時間に変えられたらいいね



写真は、プロセカグッズ10000円越えの品々!!

思わず無言になりました


ちゃんと計算🧮🧮しなさいって話よね笑い泣き

8000円程度と思ってたら、何がそんなに値段がしたのか、単価の高い奴があったみたい笑い泣き笑い泣き




ではまた書きます

週末まであと少し、頑張りましょう♪


お付き合い頂きありがとうございました😊