皆さんこんにちは

アラフィフ主婦二児の母です


気づけば一週間ブログ更新してませんでした


先週末、次女がアニメイトに行きたいといい

初アニメイト!


そこで買わされたグッズの総額、約¥11,200ガーンガーンガーン


レジの清算の後、母、少し無言になりました真顔真顔


買い物の後、お昼でも食べようと思っていたけど

辞めた凝視


久々のちょっと遠方の都会、だったけど

買うもの買ったら、地元へ引き返した


幸い、次女も外食をしたくない!えー と言っていたので、トンボ帰り爆笑


コロナだから、神経質な次女は

お店で外食するのが なんとなく気持ち悪い様ですキョロキョロ


3時近くに帰宅して、次女だけマック

私は、赤いきつね 


お腹空きすぎて、返って食べられませんでした爆笑


そんで週明け、発熱🥵

まさか コロナ??ガーン


検査キットで検査したら 陰性照れ ホッ花


ですが、月曜は大事をとってお休みさせました

その後、特に発熱もなく、学校に行っています


昨日は、問題のイヤな授業の発表

休んでいた次女は、案の定、朝は不機嫌不満


発表がイヤなら、前もって原稿を準備しておけと

当日の朝、アドバイス


そしたら、ギリギリの時間に

注文は何にしますかって 英語でなんて言うの?えー


不機嫌そうーえー に聞いて来たので

慌てて調べて伝え、慌ててメモる次女



んで、学校でも友達に受け答えの仕方を入念に聞いて事前にリサーチして、なんとか乗り切った模様キョロキョロ



苦手なら苦手なりに、自分で準備しておけばいいんだよね


私も緊張してテンパるから、事前に準備できる事は出来る限りする


そうすることで、憂鬱な気持ちも軽くなるし

自分も安心出来てくるから


出たとこ勝負とか、その場で判断して即座に臨機応変に動くのが苦手無気力


そう言う時は、地獄の気分で思考停止状態で挑む


やる前からもう負けている

帰宅しても、後悔の渦で1週間は落ち込むネガティブ


やれる事は事前に出来る限りやる!!

自分の安心安全のためにね。


今週は、個人面談もあり

次女の学校の態度も、勉強の態度も、特に問題は無いそうでした


友達関係も、先生からの目から見て

特に問題は無い様です


女子は水面下で、色んなことが動いているから

男の先生としては分かりづらいのが悩み  


先生自身、そう言われていました爆笑


女の子も2学期から少しずつ変化して来ている模様


とにかく、今週は問題なく1週間過ぎた

カラフル ステージのゲームグッズ


10000円越え!!びっくりガーン これは痛手だったけど笑い泣き笑い泣き


まあ、本人がやる気が出るならいいとしよう



毎晩、寝る部屋の机に、コレクションを並べてある机の前で、推しグッズを愛でて


眠りについている次女爆笑爆笑


それで英気を養ってもらい、明日への活力にしてもらおう!!プンプンプンプンキラキラキラキラ


今週は初雪、冷え込んで一気に冬らしくなりました


みなさんも風邪に気をつけて、楽しい週末をお過ごしください♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😊